ドリムスの話。

ドリムスが最近よくテレビに出てますけど
新曲を歌うのと同時に「ラブマ」「恋レボ」「ハピサマ」。
抱き合わせはやっぱり番組側からの要請・・・なんでしょうね。


新曲「シャイニング バタフライ」は
まさにつんく♂節、泣き節全開な感じでとてもよいです。
特に歌ってるのがドリムスメンというのも大きい。
冒頭センターに居座るなっちの威圧感(w、
Bメロをやぐっちゃん(→)圭ちゃんとつないでいますが
まさに「それぞれのいいところ」を抽出したナイスな選択、
そしてサビのかおりんのソロは「それこそ彼女しかない」位置で
ドンピシャとハマります。


こういう面白さって他のアイドルにはないんですよ。
プロデューサーが「バンドのヴォーカリスト」で
なおかつ一人一人の個性を把握しているからこそ成立する芸当です。

もちろん他所は他所でそれぞれの良さがあるでしょうけど
つんく♂さんを降ろす(→)ハロプロならではの持ち味を失う、だけで
ただの自滅行為にしか思えません。
ところで「叫びながらバタフライで泳ぐってどういう意味?」
と悩んでいたのはほかでもない私です。



州;´・ v ・)「シャウティング バタフライ・・・」 orz ソウダヨネ



・・・それはそうと、
今週末はいよいよそのドリムスの武道館公演です。
ツアータイトルの「勇者タチ、集合セヨ」
これって過去の娘。メンバーのことを指しているのか、
それとも私達ファンのことを指してるのか、どっち?と思ってて
公式ページを見てみると(←今更かい!)どっちも該当するみたいです。


http://www.dream-morningmusume.com/tour/
「さぁ、モーニング娘。の歴史を築き上げてきた勇者達、そして、
彼女達の歴史を見守り続けてきた勇者達、、、日本武道館に集合セョ。」


正規のドリムスメンバーに加えて
ゲストに現役娘。、そして辻ちゃんと彩っぺが参加することが
公式に発表されています。まさに「勇者集結」。
歌うのは無理としても他のメンバーも駆けつけるかな?
まああんまり集まりすぎると終末観アリアリなので程々に(←どっちやねんw)。
個人的には亀ちゃんを激しく見たいんですけど・・・。


特に彩っぺは事務所が違うだけに、驚きとともにホントに嬉しい。
LOVEマシーン」はおそらく参加者全員で最後に・・・と予想されて
そこで完全オリジナルの「明るぅいっ!」が見られるのではないかと
とても期待しています。
そして私がもっと期待しているのは・・・



第1期タンポポ再結成。



だったりします。
ラストキッス」〜「たんぽぽ」のメドレーなんかがあったら
私は号泣するかもしれない。


特に第1期による「たんぽぽ」は、テレビでは歌っていたものの
ライブ映像って実はあんまりなかったりします。

明日香の卒業ツアーは「ラストキッス」だし
1999年夏秋ツアーは映像化されていません(今では考えられませんが)。
そして彩っぺが卒業した2000年冬ハロコンも映像化されてません。
2000年春ツアー、市井ちゃん卒コンとなった「初めての武道館」では
(ここが初めてか・・・)
かおりんとやぐっちゃん、ふたりでの「たんぽぽ」です。


結局3人で歌っているライブ映像で公式に残っているのは
1999年夏ハロコンのみ、です。
ただこれはFC限定でしかもVHSのみ、
コピーガード入ってるのでDVD-R等へのダビングも不可 orz
私はまだ現物のVHSテープを持ってますけど
VHSデッキはセットから外しちゃったんで見るのも一苦労・・・というか
わざわざそこまでして見ることもない(←どっちやねんw)。


そんなわけですごく期待しています・・・が
これだけ話を振っておいて私は当日行きません orz
家のほうでどうしても外せない用事が
数ヶ月前から決まってたんでそちら優先で。
ドリムスコンとはいえ結構お知り合いが集まりそうなので
行きたいんですけど・・・。


・・・ま、いっか。
さやし〜(現娘。)はあくまでゲスト扱いだし
今や愛理ちゃん一筋の私にはいかんせん重要度が低いです。



州´・ v ・)「・・・娘。名古屋コンまではもつかな?」 orz ドウデショ