4/1モーニング娘。コンサートツアー2012春「ウルトラスマート」in NHK大阪ホール(昼公演)

実は日曜日はもともとチケがありませんでした。
それに娘。はあと滋賀、広島、5月の大阪、
そして武道館・・・とまだまだいっぱい入るので
資金的な面もあるしガマンしよう、と思ってたのですが
諸般の事情(?)により現場推しするために再びNHK大阪ホールへ。
そしたらスコーピオさんの知り合いがチケ余ってる、とのことで
定価で譲っていただき昼のみ入ることにしました。




07.My Way〜女子校花道〜 ※
やはりランドセルなし。そのまま普通に何もなく、でした。



MC2 クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました〜!!(新垣+10期)
お題はフクちゃん「自分がプロデュースするお化け屋敷に置くメインキャラ」


「お化け屋敷」「怖いもの」「苦手なもの」などのお題だと
毎回「生田さん!」ってのが出るんですけど(←どんだけw)、
はるなんが「亀井さん!」と突然言い出してガキさん硬直、客席ザワザワ。
いったいなぜに・・・そもそも9期10期は亀ちゃんと面識あるのかな?
愛ちゃん卒紺には関係者として来てたようですが・・・。


ちなみに答えは「嗣永桃子」「かのんの変顔お面」ww


桃子はリスペクト対象だと思ってましたが意外。
違う意味で怖い、ということか。



MC3 (道重田中)
お題は「最近食べた美味しいもの」
ちょっと長いですが狼レポより抜粋&補填して引用。


道重「『二人でお菓子出したい』ってあちこちで言ってたら」
道重「お菓子メーカーさんから連絡あって」
道重「二人でお菓子をプロデュースする事になりました!」
ヲタ「(喝采)」
田中「ブログとライブ、けどどっちで先に発表するか迷ったけど」
田中「やっぱりみんなの前で直接話したいと思って」


〜一旦、この話は横へ。道重・田中・マネージャー二人の四人で寿司食べた話に〜
田中「マグロづくしってのを食べたけん」
田中「すごくおいしかった、特に大トロ。とろけるの!」
ヲタ「(笑)」
道重「れいな『こんな美味しいもの食べたのは人生で二回目』言ってたけど一回目って何?」
田中「よく覚えてない…」
ヲタ「(笑)」
田中「皆さんも食べたことありますよね?大トロ」


・・・・・・・・会場微妙な雰囲気にwww
嘘でも「食ったよ〜」と言ってあげたほうがいいのか?
でも実際今までの人生で食ったことあったっけ?大トロ・・・
っつーかライブにくるのやめたら大トロも食えるだろうけど今は・・・
・・・というような困惑、迷いで空間が満たされていたというかww


ちなみに当方、中トロは回転寿司の一貫皿で何度か食べたことがありますが
大トロはちょっと記憶にないなあ・・・
もしあったとしても10年以上前、バブルの頃だなきっと orz
まあライブに来るのをやめれば大トロも食えるようになりますが
今は大トロよりライブだな。そして


音「ピロリンピロリン(時間切れ)」
田中「ここで…皆さんに報告があります」
ヲタ「おおおおおおおお」
田中「さっきのお菓子の話は」
田中「嘘だぴょ〜〜ん」

道重・田中「(おちゃらけポーズ)」
ヲタ「ええええええええええええええええええええええ」


まあ、エイプリルフールですから・・・。
ただお題とのリンク、つながりも自然で
嘘だと気づいた人は少なかったと思われます。



MC4 対決ウルトラスマート(光井+9,10期から各2人)
鞘師譜久村、飯窪石田コンビ。
対決内容は「早口言葉」。これはさやし〜不利か・・・。
さやし〜へのお題は「きゃりーぱみゅぱみゅ」を3回。



ノリ; ´ー´リ「きゃりーぴゃむぱむゅ・・・」 



かっカワエエwww満足したwww


ほかは「どじょうにょろにょろ〜」「隣の竹垣に〜」など。
みんなあまり言えてなかったな。



ラストMC
かのんが「鈴木家ではエイプリルフールでも嘘はつかない」
「だから私は嘘はつきません。嘘をついちゃダメです!」と
6期MCでの二人の嘘を痛烈に批判wwその返しでさゆは


道重「鈴木家ほど育ちが良くないんで嘘をつきましたが」
ヲタ「(笑)」
道重「『今日のライブが楽しかった』って、気持ちに嘘はありません!」

会場おおぉ


このあたりはさすがです。


そしてガキさん、ここでは毎回「残り○公演」と言っていて
当然毎回減っていくわけですが、この昼公演で「残り20公演」。
この言葉で会場に微妙な空気が。「だいぶ減ってきたな・・・。」 orz
昨日の「21、22公演」ではそんなに意識しなかったけど
この次は「19」ですからちょっとクルものがあります。