4/14モーニング娘。コンサートツアー2012春「ウルトラスマート」in びわこホール(滋賀:夜公演)

MC2 クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました〜!!(新垣+10期)
滋賀ということで当てる人はみっついー。
お題は「火星から来た宇宙人に会いました。何て質問する?」


石田「ピッコロと仲いいですか?」 ワロスww


答えは「商店街はありますか」「地球から近い?」
ガキさんいわく
「そんなこと訊いてどうするんだ?火星へ行くつもりなのか?」 orz 確カニ・・・



MC3 (道重田中)
お題は「いい女の条件」。
さゆとれいな、どっちがいい女か会場に訊くことに。
拍手の大きさで決定、なんと,れいなが圧勝www
狼レポから抜粋、修正して引用。


道重「ショック、こんなに皆さんを愛してるのに」
田中「口先だけだと思われてる」
田中「ほら、(さゆTの人を指差し)さゆのファンもそう思ってる」


田中完勝の後、〜
道重「でも、いい女の条件ってやるべき事を分かってる人だと思う」
道重「学生ならちゃんと学校行ってとか、OLならちゃんと仕事して、とか」
道重「私のお姉ちゃんみたいな人じゃない人」
ヲタ「(笑)」
道重「この間も(姉が)テレビ見てて思った事があるらしく」
道重「その番組に対する凄い長文のクレームメールを私に送ってきた」
道重「『こんなもん書いてる暇あるなら無職なんだから就活とかすりゃいいのに』って、思った」

ヲタ「(笑)」
田中「『こうなりたくない』って、見本が身近におるっちゃね」
ヲタ「(笑)」


通称「姉重」の話はたまーに出てきますけど
ますますダメダメ度が増しているような・・・。



MC4 対決ウルトラスマート(光井+9,10期から各2人)
みっつぃーのメガネは元の赤メガネに戻ってました。なぜに?
そして机の上に「鮒寿司」がww
鈴木譜久村、飯窪佐藤コンビ。
あれ?さやし〜が昼夜とも出てこず orz


対決は「リアクション対決」。
「罰ゲームでワサビ大量入りの寿司を食べた時」を表現。
それぞれに頑張ってたけど特筆するほどのこともなく・・・。



ラストMC


道重「次に会う時までにイイ女になってきます」


こういうところはさすがだなw


鞘師「前に琵琶湖ホールに来た時、すぐ横に琵琶湖があるのを知らずに見られなかった」
鞘師「今年は琵琶湖を見れました!」
鞘師「すごく広い!まるで光井さんの心みたいだなあって」


それはチト優等生過ぎるような気もしますが・・・。
あと前回(昨年の春ツアー)では震災直後で募金していて
すぐ横に琵琶湖が見えてたはずなのですが、
当時は初ツアーで余裕がなかったのか、単に覚えていないのか?
他のメンバーも「凱旋コン」のことを口にするなか、


田中「今度、れいなも地元福岡でライブするちゃけど・・・」
生田(突然、田中に走り寄り肩に手を置く)
田中「!!!!!」
生田(無言で去る)
田中(呆然と生田を見る)
生田(田中と目が合い、「テヘッ」みたく笑う)
田中「なんか来た!鳥肌立ったと!」
田中「鳥肌!(メンバーに見せる)」
新垣「(マジマジと鳥肌を見る)」
新垣「生田は鳥肌たてることもできるのか!」



新垣「残り15公演。」 orz 減ッテキタナア・・・



昼夜ともラストはみっつぃーが残りあいさつ。
来たるべき広島公演ではさやし〜が笑顔ではにかみながら
こうやってコメントするんだと想像してチョー高まってきた・・・。



そのほか
最初の「ピョコピョコウルトラ」の時、さやし〜の帽子が外れて
しばらく手に持って歌ってました。
そして次の「グルジャン」に行くところで後ろのガキさんに渡し
ガキさんが後ろに投げてました。


そして後半(ウルトラスマート対決以後)の時も
なぜか髪飾りが外れてたさやし〜。
でもおかげで長い黒髪を振り乱しながら全力で踊るさやし〜が
チョーカワイイ&チョーカッケー!

広いオデコに汗でへばりつく黒髪がもうなんともタマランww



ノリ ´ー´リ「・・・変態ですね。」 orz ソッカナ?