4/14モーニング娘。コンサートツアー2012春「ウルトラスマート」in びわこホール(滋賀:昼公演)

昼夜で参加してきました。MC等を中心に。


MC2 クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました〜!!(新垣+10期)
お題は「フクちゃんが操縦してみたいもの」


工藤「道重さん」「生田さん」
新垣「操縦できないから!」


ヒント、宇宙的なもの
佐藤「丸い、風船みたいに上がるやつ・・・。」
新垣「気球?めっちゃ地球的じゃん」
ww


さらにヒント「スペースなんとか」、
これでさすがに出ると思ったけど


工藤「スペースマウンテン!」  orz ドコノアトラクション?


答えはもちろん「スペースシャトル」。
もうひとつの答えはもう時間がないのですぐにヒント。
「おじいちゃんの○○」「倉庫にある」。


佐藤「車いす
飯窪「戦車」
石田「牛」


さらにヒント「みんな乗ったことがある」


飯窪「新幹線!」
新垣「おしい!」

会場ザワザワ・・・まさか・・・。
石田「電車!」
新垣「・・・正解!」
 


さらに騒然とする会場ww
フクちゃんのおじいちゃんは鉄道マニアで
いわゆる鉄道模型では飽き足らず
ついに丸の内線の古い車両を払い下げ?で購入したそうで。
フクちゃんのところがお金持ちらしいという話はありますが
これはさすがにスケールがでかすぎるw
SLのナンバープレートだけでも30万とかするのに車両まるごとて!
ちなみに狼情報によると
輸送費、改造費等全部含めて約1000万+固定資産税、らしい。


この話、実は少し前の新人公演で既出らしいです。
ただその時は「江ノ電」「専用に土地を買って別荘にした」ということで
微妙に話が食い違っています。
おじいちゃんはもしかして2両(以上)持ってるのか・・・?



MC3 (道重田中)
テーマは「宇宙旅行」だったかな。


さゆ「(会場に)宇宙旅行したことある人〜?」
何人か挙手
さゆ「絶対ウソだね」 そりゃそうだろ・・・


さゆが子供のころに宇宙食を食べたことがあるとか
宇宙は無重力というのが理解できないれいなとかww



MC4 対決ウルトラスマート(光井+9,10期から各2人)
このコーナー、みっつぃーが赤メガネをかけて登場するのですが
今日のメガネ、というかその仮面は・・・
「ナディア」で初登場時のエレクトラがしていた仮面、
もしくはその元ネタはどう見ても「ラ・セーヌの星」・・・。
どうも前週の栃木公演から変更になったようです。


生田譜久村、工藤石田が出演、テーマは「早口言葉」。
「右耳の二ミリ右にミニ右耳」というお題に苦戦してました。



ラストMC
工藤「アンコールで皆さんが『愛佳!愛佳!』ってコールしてて羨ましかった」
工藤「いつか私も・・・」


またまた凱旋公演を要求www