4/29モーニング娘。コンサートツアー2012春「ウルトラスマート」in 広島ALSOKホール(昼公演)

ついにやってきた広島、鞘師ちゃん凱旋コン。
ただ出費続きで節約のため朝早目に出て在来線で西へ。
時間を見ながら適度なところで新幹線に・・・という作戦で行きました。
結果的には岡山から新幹線に乗り継ぎして広島へ。
もっと早く出れば福山、三原ぐらいまで行けたっぽいですが。


広島は初めてで、しかも会場が広島駅からかなり遠く
交通機関も微妙に使いづらい感じで
こっちのほうが近いかなと思いつつ行ったら・・・迷った orz
最終的に間に合いましたが危なかったw


会場入りすると・・・赤Tシャツが異様に多いwww
そして始まる前の熱気というか空気感が違う。
実際席は完売、立ち見が出ていたようで
地方公演でここまで盛り上がるのは珍しいような。


あと、ロビーのグッズコーナー、MFBが飾ってあるところに
小学生コンビのランドセルが置いてありました。
2人のメッセージ入り。「無事に卒業して・・・」ですが
くどぅ〜、字を間違ってるw「無」の横棒が1本多いww
 
 
冒頭MC
ガキさんのラストツアーであると同時に10期の初ツアー、
ここでいつも10期の誰かに感想を訊くのですが
ここは広島ということでもちろん鞘師ちゃんに。



ノリ* ´ー´リ「みなさーん、ただいまぁー!!!」



私も全力で「おかえり〜!!」と言いました。
ええ、私は関西人ですが何か問題でも?
「初の凱旋ということでかなり緊張してるけど
自分らしさを出して頑張る」と。



MC2 クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました〜!!(新垣+10期)
出題者はやはり鞘師ちゃん。答えはふたつ。
「巨大ロボット、ムテキングエースの弱点は?」
ヒントに「鞘師らしい」というのが出てひとつは
「眠たいことが多い」wwそれは本人だろwww
もうひとつは「え、鞘師がこんな事言うの?」とのことでしたが
難しく答えが出ず。その答えとは



「少し変態気味」



・・・確かに言いそうにないよな・・・会場にも軽く衝撃走る。
さきちゃんが「変態と言ってるのを聞いたことがある」と言い出し
思い出そうとするも思い出せない。それをダメだよと制止するあゆみん。
う〜む、何かすごくヤバイことがあったんだろうか?



MC3 (道重田中)
テーマは「GW」。
「長期の休みがあったら何をしたい?」という話から
「遊園地に行きたい」→さゆの昔話、へ。
小学生ぐらいの頃?GWに家族で遊園地に行って
会場で「5月生まれのお子さんにお菓子をプレゼント!」
みたいな企画があって、
でも2人とも5月生まれじゃないから参加できない。
でもお姉ちゃん(←またかいw)がどうしても出たいと言って
じゃあお母さんも「どうせわかんないからいいんじゃない」(←をいw)
とか言ってお姉ちゃんが参加。
そして会場で司会の人に「お誕生日はいつですか?」とマイクを向けられ
適当に言えばいいのに姉重は「11月7日」と正直に答えてしまい
司会者は詰まり、会場は困惑、とドエラい事になったwww

お母さんが慌てて「5月7日の間違いだよね」とかフォローしてたww


でもその話を聞いたれいな「気持ちがわかる」と。
れいなも昔、年齢ごまかして娘。5期オーデを受けた時
(当時中学生以上が条件で、れいなは小学生)
バレないようにいろいろ考えていたと。
「算数って言ったらダメ、数学、数学」とかww
お菓子だって娘。だって目的があれば何でもやる。


れいな「所詮は物欲だよね」


名言が飛び出しましたwww
あとれいなは「休みがあるとダメ」だそうで。
何もしてないと自分は世間に必要とされてないと思ってしまう。
だからライブやイベントなど好きなだけ歌って踊って
そして皆さんに喜んでもらえると
ああ自分は必要とされていると感じてうれしいらしいw



MC4 対決ウルトラスマート(光井+9,10期から各2人)
鞘師譜久村、工藤石田ペア。種目は「合わせましょう!」
9期へのお題は「広島と言えば?」
鞘師ちゃんが体をクネクネさせてフクちゃんにアピール、
フクちゃんもわかったという合図をしてましたが・・・


鞘師「もみじまんじゅう!」
譜久村「カキ醤油!」    orz アレレ?


フクちゃんは「醤油の入れ物じゃないの?」と思ったそうですが
私的には鞘師ちゃんが「もみじまんじゅう」のネタを知っている事に驚き。
広島県民なら幼少でも一般常識として知ってるのだろうか??


10期へのお題は「オネエサマキャラの芸人」。こちらも合わず。



ラストMC
工藤「いつもよりハスキーボイス」(←少し風邪気味だった?)
飯窪「広島は初めて。路面電車に感動」
生田「今日から発売のガキさん卒業グッズ全部買いました」www
鞘師「今日朝から緊張してて、車移動でも体がフワフワしてる感じ」
   「でも本番では頑張れた」
道重「ライブは2週間ぶり、先週はガキさんがバスツアーに行っていた」
   「他にも行ってた人いるけど(と生田を見る)」会場爆笑w
   「りほりほ変態発言はショックだった」
新垣「鞘師がホント朝から緊張していて噛みまくり、『あたし』が『あちき』になったりとか」
   「でも舞台に上がるとむしろ堂々としていて。成長したなあって」


ラストは鞘師ちゃんが一人残り挨拶。終了。