モーニング娘。光井愛佳、武道館公演を最後に卒業

ナタリー
http://natalie.mu/music/news/68894
公式
http://www.helloproject.com/news/1205041300_musume.html


正直な感想としては・・・しょうがないか。と思います。
発症してすでに一年以上、ようやくほぼ完治といっても
また今後同じことになるかもしれない・・・と言われれば
続けることは困難でしょう。
ただこういう話になると、症状が違うとはいえ
同時期に離脱したことがある鞘師ちゃんはどうなんだろう・・・
とめっちゃ心配になります。
彼女は既に立場上辞めるということは難しいですから
もしかして無理を承知でやってるのではないか、とか。


ただ卒業の時期はもう少し検討してほしかったところ。
「新垣スペシャル」で同時卒業ってのはどうにも。
ガキさんファン的にもみっつぃ〜ファン的にも微妙、です。

もう少し発表を遅らせて夏ハロコンで卒業、とかダメだったのかな。
娘。コンで「フル出演できない人の単独卒コン」はさすがに変ですが
ハロコンならそこまで不自然でもないですし。
「日常生活レベルでは支障なし」なら卒業バスツアーとかもできて
事務所的にはまだまだ儲けられるはず(爆)。


でも逆にここまで卒業を急ぐということは
こちらが考えてる以上に症状が良くないのかも。
最終的にこの判断になったのなら尊重するしかないし。
っつーか「ハロには残る」「できることを相談していく」としていますが
もしかしてそれこそ夏ハロコンの司会をさせるつもりでは・・・?



とりあえず、娘。は武道館以降、
「さゆれな+9期10期」の10人体制になります。
ある意味精鋭メンバーが残ったというか
・・・いやむしろもしかしてこれは最強じゃね?

9期10期がもう少し底上げされたら冗談抜きでかなり強いぞw
というか秋ツアーあたりでは実際上げてくるでしょう。
「黄金の9人」「青空の10人」「プラチナ(9)」のように
後に語り継がれる充実期になるかもしれません。
いや、逆に早々に11期投入(2〜3人)がありえるか?


・・・などといろいろ妄想できるところも
モーニング娘。の面白さなんだなw