「エヴァンゲリオン新劇場版 Q」ブルーレイ購入

この間久しぶりにCD屋さん通ったら知らないうちに売ってた・・・
劇場には見に行かなかったのでこれが初見です。


(ネタばれあり注意)






微妙。



でした。
だんだん破滅に向かった旧作と違い、新作はエンタテイメント性を追求・・・
のはずでしたが、ところがどっこい、旧作以上に破滅的というw
羽の生えた初号機が、ゼーレが差し向けた量産機をバッタバッタとなぎ倒す、
・・・みたいな展開を期待したんだけど・・・ビックリですわww
赤い死の大地は、現在TBS系日曜17時(通称ガンダム枠)で放送中の
宇宙戦艦ヤマト2199」の赤い地球とダブりました。
あとはエヴァが「フィンファンネル」を使いこなしてる!とか
胸が揺れるプラグスーツっていったいどんな構造なんだ?とか。



州´・ v ・)「やはり注目点はそこか・・・。」 orz 愛理チャンハ心配シナクテイイヨ



まあある意味エヴァらしい、とも言えるし
旧作と比べて検証するのも面白いですが
そのあたりはアマゾンのレビュー欄でもご覧ください。
それぞれの個人勝手な検証と感想と憎悪がオニのように渦巻いています。
現時点でその数なんと780件ww
☆1つ多すぎ〜。でもそれだけ売れてるんだよな〜。


個人的にツボだったところ。
心の友、カヲル君が「もうやめよう」と言うのに
まったく無視してかたくなに突っ走るダメダメなシンジ君。
でもそんな彼が結構クライマックスなシーンで素晴らしいセリフを叫びます。




「槍があれば全部やり直せるんだ!!!」




州;´・ v ・)「ま、負けた・・・・・。」 orz 何言ッテルノ?