AKB総選挙とか。

最初にひとつ、、某所によく「tub乙」とか書かれてますけど
その某所には私はまったく書いてません。
なかには「tubはいろんなところで他のアイドルの悪口を書きまくってる」
とかありましたけど、そんなことしてません。ソースはどこだよw
それに、どうせ他のアイドルの悪口書くならこのブログに書くわい!(←おいおいw)
ということでちょっとだけ。



さしこさんが1位とは驚きました。
てっきりぱるるだろうと。あ、でも時期早々との判断で12位にしたのかな。
来年は神7入りを既に約束済み、なんでしょう。


生放送のじゃんけん大会でさえ八百長仕込んでくるようなところが
こんな選挙をまともにやってるとは到底思えません。

あまりに実際の票数と乖離した順位にはできないでしょうけど、
例えば1位と2位を入れ替えて発表するぐらいはたやすい事ではないかと。
これは当方だけの妄想ではなくて、実は職場にコアなAKBヲタが居るのですが(汗、
彼曰く「特に上位陣はCMの契約の関係などもあるのであまりいじれない」そうです。
実は本当に投票数自体が操作できないのなら
事務所パワーなどで投票して数字をコントロールしているのだろう、とのこと。
ちなみにその彼、仕事そのものはよくできるんですけど
NMBの劇場に当たった」とか東京の握手会とかで
突然勝手に休みを入れてしまうので結構困ります(素。


とにかく、今回のCDで浜崎あゆみさんを抜いて
オリコン売り上げ枚数総数女性部門トップ」になったそうです。
既にB'zも射程圏内だそうで・・・これでいいんでしょうか?