3/2 BABYMETALライブ「黒い夜 LEGEND"DOOMSDAY"〜召還の儀〜」・・・以前の話。

本当は正真正銘の初日である3/1「赤い夜〜」も参加したかったんですけど
仕事上どうしても外せなくて。
そして仕事終了後、音楽活動のほうに行って帰宅したのが夜11時過ぎ。
さあ、「今日初日どうだったのかな〜w」とワクワクしながらPCを立ち上げると



YUI-METAL ステージから転落」



○| ̄|_  マジカヨ



ホント、一歩間違えば大惨事ですやん。スタッフさん頼むわ〜。
昔コンマコ卒業のハロコンで、辻ちゃんが前日リハ?でステージから落下して
当日ごついギブスをつけて登場した記憶がよみがえりました。
今回YUIはとりあえず復帰して1曲歌ってなんとか終了したそうですが
もう・・・心配で心配で。


その直後はテンションあがってて気づかなくても
そういう痛みとか腫れとかって後から来ることも多いですからね。
しかも頼りの公式HPは全然情報更新しないし。
もしかして「更新できない、とても発表できない」ような事態になってるのか?
・・・と悪いことばかり考えて、もうとても夜寝られませんでした。
もっとも、そのせいで行きの新幹線の中では激爆睡してましたが(←おい)。


12時ごろ現地着。予定どおり武道館限定グッズのみ購入してから
なおさんと久しぶりに合流。近くのマクドナルドで時間つぶしw
お会いするのは約2年ぶり、たぶんガキさん卒コン以来?、でしょうか。
そして開場前ぐらいにわかさんとも合流。こちらもたぶんガキさん卒コン以来。


そして会場入り。私は西スタンドの上のほうでしたが
舞台が・・・デカイ!



「アリーナが立見でA〜G各ブロック300人程度、だいぶスカスカ?」
「魔方陣」などの情報からなんとなく想像してましたが
大人数グループならともかく3人でこれは・・・と思いました。
ただかえって全体が見えるのでこのほうがよかったかも。


そして開演。
公式では昼ごろに「元気です!」と発表があり安心しましたが
オープニング、長い階段を下りてくる3人。YUIは・・・大丈夫みたい。
なんか感激して泣きそうになった・・・
あれ?どうして私はこんなにYUIのことが気になるんだろうか?
彼女の一挙一動が愛しくて切なくて心強くて(?)。
これはもしかして「恋」なのか?・・・そうなのか?




ノリ;´ー´リ「キボチ悪いのでもうその辺で。」 orz ソウデスネ



まあそんなこんなで(?)次回はライブの内容の感想などを。