ワイドナショー 藤本美貴 口パク騒動 モーニング娘も口パクやってんの

http://www.youtube.com/watch?v=XfJW_iEfZhY
ミキティー言う言うwww
前後の流れも確認したい方はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=n1CvHJ5gbxU
なんつーか、私が言いたいことを簡潔にズバリと言ってくれてます。


「口パク」も必要悪、というかやむなし、の場合もあるかと思います。
ちなみにワイヤレスマイクは当然電波で飛ばしているので
あまり近い周波数だと干渉してしまう。
同時に使用できるのはおおむね10本前後ぐらいまで・・・と
どこかで見た記憶があります。
現在娘。は10人なのでライブなどでは全部拾ってるかもしれませんが
ハロコンで多人数で歌う場合は無理、ってか
もし本当に全員で歌ったら揃うわけがないw
おそらくスイッチで切り替えしてる、もしくは
「入ってるマイクとダミーのマイク」を曲によって持ち替えてる、
などをしていると思います。


大事なのはミキティーが言ってるところの
「その高音をそのニヤけた表情で歌えるわけねーだろ糞ボケが!!」です。
(そこまで口汚くないですがw)
これは私も同感。問題はその人のポリシー、スタンス、なんですよ。
例えその歌、声そのものをマイクで拾っていないとしても今ちゃんと歌えよと。
諸般の事情でナマの声を使えないならそれはしょうがないとしても
歌手は歌うのが仕事なのに、その場でそれすらもしないのは
きちんと労働してない、約束を果たしてない・・・んじゃないかと。
そりゃ本当のところはそれでも「騙している」んだろうけど
やるべきことを最初から放棄しているのはもっと卑怯。