ハロメンが雀卓を囲んだ時にありがちなこと

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1395913912/l50
残念ながらスレはもう落ちてしまったみたいですが orz


ハロメンで麻雀のルールを知ってる人はまずいないと思いますが
麻雀って実にその人の性格がよく出るゲームです。
勝負についても安い手でも速攻優先、一発大逆転狙い、
手の内を明かして突っ走るタイプ、沈黙を守るタイプ、
後一歩というところでも平静を保てる人、保てない人(w、など。
ハロメンはキャラが多彩なだけに
割り当てていくとなかなか面白いです。特にワロタのを抜粋。



・まーちゃんがいきなり天和
・ポンポンうるさい生田と譜久村
・チートイしか狙わない熊井ちゃんとあーりー
・リーチするや否や裏ドラをのぞく千奈美
・ダマで国士テンパイするも急にキョロキョロし始めてバレバレな舞美
・まーちゃん本日2回目の天和
・まーちゃん続いて九蓮宝燈ツモあがり
・流局時に手牌を倒してどや顔でノーテンを宣言するだーいし
・とりあえず緑一色を狙っていく愛理熊井
・上がる時ドンジャラと叫ぶだーいし
ダマテンの鞘師 裸単騎の生田
でチーをするまーちゃん
・中と西を集めるかななん
・他家のリーチが入ると現物しか切らなくなる工藤
・佐藤まー再び天和
・ポーカーフェイスのかなともさんだけど聴牌すると微妙に鼻の穴が大きくなる
・リーチの現物の北を切ったら
 黙テンしてたまーちゃんの国士に振り込んでしまったりほりほ
・ピンズの清一色で目が回る千奈美
三槓子ドラ24の数えダブル役満であがれるのはまーちゃんだけ
・割れた腹筋の形に近いことから六筒のヤジという通り名がついた舞美
・配牌を見て捨てる牌が無ーいとごねるまーちゃん
・(↑)また天和かw
・从*・ 。.・)<盲パイってのは、
 目隠しした女の子のおっぱいを触ってあげることなの、さゆみが
・牌倒すとき毎度グシャッてなる船木ちゃん
・麻布界隈に「大佐」と呼ばれる伝説の雀士がいるらしい



まーちゃんが異常に強いwww