広島のカープ戦放送のテーマ曲に娘。の『Help me!』が今更採用されてる件

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1396536978/
RCCカープナイター'14テーマソング『Help Me!!』モーニング娘。
http://www.youtube.com/watch?v=wB8dq2p1vCA


イントロが超カッコイイw
「♪キラキラッしてる女の子 私は羽ばたくよ〜」のところで
勇ましいカープ戦士達のイラストが出るのがなんとも笑えるw
ただ「♪ピンチからつかみ取る栄光〜」ってのはイメージに合ってるかも。


それにしてもこれはいったいどういうわけか。
ファンとしてはやはり「広島→鞘師ちゃん→モーニング娘。」、
というラインを連想してしまいます。
鞘師ちゃんの叔父さんが元・広島の選手というのは有名ですが
現在も球団スカウトを担当されているそうです。
その叔父が「この曲OPテーマにええんちゃいまっか〜」とねじ込んだのか?
(ちなみに叔父さんは大阪生まれ、報徳学園出身)
いずれにせよ、広島ではこの曲がテーマソングとして
年数十回流れるわけで、実にありがたいことです。


スレにも書いてあったけど、ぜひとも鞘師ちゃんを始球式に呼んでほしい!
加入した頃だと正直「モーニング娘。?まだやってたの?」でしたが
今ならそこそこ上がってきてるってのはなんとなくそれなりにイメージあるし、
その原動力のひとつに広島出身の鞘師ちゃんの力があるのは間違いないです。
そんな彼女が凱旋して広島のマウンドに立つ!なんと素晴らしいぃ!!


ただ鞘師ちゃん、運動神経のほうはどうなんでしょ?
ダンスはパキパキ踊れるのに意外に運動ダメダメ、って人いるからなあ。
実はDVDマガジンか何かでパッドゴルフを連続で空振りしてたらしいです。
もしかして恐ろしいポンコツぶりを晒す危険性があるかも。
ボールがホームベースまで届かない、ぐらいならよくありますが
まさかボールがマウンドの後ろに飛ぶ、なんてことは・・・



ノリ;´ー´リ「そ、そんなことはないですよたぶん。」 orz 多分カイ