モーニング娘。'14出演番組いろいろ。

これでまとめてしまうのがヒドイ扱いだなとわれながら思う(汗。
ちなみに今回のシングルは買っていません。
愛情云々より曲がどちらも「う〜ん・・・」だったので。


・「ミュージックジャパン」
両A面を2曲とも披露。しかも「時空を超え〜」のほうはもしかしてフルコーラス?
(オリジナル音源をちゃんと聴いてないので把握してないという)
「パスワード〜」のほうは「One Two Three」とメドレー、
と番組的にかなり破格の扱い。先日BSにて放送された
特番「モーニング娘。55スペシャル!」の反響が大きかったのでしょうか?


トーク部分は・・・ユースケさん、いつの間にMCに就任したんだ?
ともかく娘。親派な方がMCになったのはいろいろありがたい。
「通勤、通学中に聴きたい曲」で、まさかの「通学ベクトル」がランク入り!!
℃-uteのシングル曲でも大概驚くのに、シングルでもないソロ曲が入るなんて。
確かにいい曲ですがいくらなんでも話ができすぎ。
「観覧希望応募者のアンケートによる」そうですが、℃-uteの観覧があったときに
℃-uteファンが「通学といえば通学ベクトル」と思って書いたんでしょうか?
「『♪雨の日は癖毛になるの』いう歌詞に共感(30代男性) 」っておいおいww


・「ミュージックステーション
6年ぶり?だったかの出演の時はかなり緊張感ありましたが
ここしばらく安定して出演しているので
さすがに良くも悪くも「慣れて」きたかなあという印象。
生放送、かつトップバッターにもかかわらず安定度の高いパフォーマンスで
ダンスもキレキレ。見ていて気持ちいい。


・「ごきげんよう
水〜金で道重、生田、鈴木、石田の4人が出演。
从*・ 。.・)「ヒマな4人」発言ワロタw
むしろトーク要員が意図的に集められてるような気もしますが。


だーいしの「ピンクのリュック」話、ナマタのタンブリング?がヨカッタ。
ナマタが「特技披露したい」と言い出したときは
もうひとつのほう(←言わずもがなw)を想像してしまって
テレビの前で「頼む勘弁して」とつぶやいてしまった(汗。
ズッキさんにはそろそろ誰かちゃんと言ったほうがいい・・・


最後に小堺さんが「ワンフォーの皆さん・・・」と言ったのが印象的でした。
モームスの皆さん」じゃないんだ。結構馴染んできたのかな。