大塚愛菜「私はブスだし歌も下手だから怖かった。やっていく自信が無かったので辞めた」

http://ameblo.jp/ainaotsuka/entry-11832593127.html
狼で話題になっていたのがこちら。
何で今頃ブログで発言しているんだ?という感じもありつつ。


ひととおり読んで、多分彼女の気持ちは本当でしょうけど
「全部は書いていない」んじゃないか?と感じました。
本当にこれだけなら「学業優先」なり「違う進路を希望」なりになるはずで
「契約が折り合わなかったから」なんてつっけんどんな理由になったり
過去Vでモザイクかけられるなんて扱いを受けたりするのには
やっぱり事務所との関係に何かあったと考えるのが自然です。


個人的には「アイドル的なヲタとの接触(握手)をしたくなかった」
と邪推しますが・・・それも契約のうちに入るでしょうし。
とはいえ今更それをグチグチ言ってもしょうがないので
自分の気持ちを述べつつ、周囲や現在のJJメンバーへの気遣いもしつつ
この程度の表現で抑えたのは利口な判断、かも。


でも自分の理想でなかったとはいえ「デビューのチャンス」を
自ら拒否して、自力で夢を追っていくというのは難しいです。
それこそ研修生に限っても「必ずデビューできる」わけではないし
自分のことを「ブス」と言ってますけど、その判断はともかく
いわゆる「ハロプロ顔」というか、実際ファンもいたわけですから
ハロプロなら多分通用する・・・と思います。
申し訳ないけど他所からではもっと難しいんじゃないかと。