BABYMETALのBack Bandがイケメン揃いだった件

https://www.youtube.com/watch?v=xuqrV-Eas58
上手く編集してくれています。2分ちょっとの映像なのでぜひ。
過去に何人か交代、変遷があるものの
ここしばらくはこの4人でやっているはずです。


BABYMETALは最初はカラオケ&口パクからスタートしていますが
次第に本格化していって生歌になり、そして生バンド導入決定。
KOBAMETAL(注:プロデューサー)はバンドメンバーの人選のさい
かなり苦労したとか。メンバーを選ぶ条件としては以下のようになります。


1.BABYMETALの曲はどれも演奏技術的にかなり難しい。
  ゆえにまず大前提として「腕(演奏)が確か」な人。
2.BABYMETALの世界観を考えた時、「人間の演奏者」ではイメージが崩れる。
  ゆえに「神バンドのメイク、キャラクターを演じる」のを了承できる人。
3.BABYMETALはメタルと言いつつもダンス系、ポップ系など多彩なジャンルに及ぶ。
  また「10代前半〜半ばの女のコたちが踊りながら歌う」というアイドル的要素。
  こういう多様性や世界観を「面白い!楽しい!」と思って参加してくれる人。


これらの条件を全て満たす人を探すのは実に大変だったそうですw
そりゃ腕が立つ人は堅い「ポリシー」も持ってそうだし。
ちなみにギターの大村さんはYUI-METALをとてもお気に入りで
YUIを抱っこできる券」をプレゼントしたら
無料で弾いてくれるという噂があります(←本当か?)。


それにしても本当に・・・イケメン揃いだなww
ワイルド系イケメンの私とはちょっとタイプが違うけど
これはこれでアリではないでしょうか。



ノリ;´ー´リ「アニメ幼女好きのどこがワイルド系だと。」 orz チョットチョット
州;´- v -)「それ以前に誰がイケメンだって??」 orz イヤア