モーニング娘。'15 どっきり 恐怖の心霊コンサートでハプニング!ザ・ドキドキどっきり

https://www.youtube.com/watch?v=mUPnl2FsNnA
今年始めに放送されたドッキリ企画。
私、正直新メンバーにはほとんど関心ありませんでした。


モー娘。12期メンバーをお披露目
https://www.youtube.com/watch?v=owOmdOGzCfg
これ見て4人の区別がつかなかったんですよ。マジで。



ノリ ´ー´リ「ヲサーン化が加速してますね。」 orz 否定デキナヒ



ヲサーン化はともかくこりゃいよいよ卒業かな・・・と思ったのですが
このドッキリを見てちょっと踏みとどまりましたw
いちばん美味しかったのは牧野ちゃん(いちおう4人では一番人気?)ですが
個人的には羽賀ちゃんがいちばんツボでした。つーかカワイイw


いずれにしてもこういう「人間味」的なところとか
それぞれの性格などがはっきり見えると面白いです。
牧野ちゃんには気の毒でしたが「憧れの先輩」を言うところとか特に。
当初から「さゆ好き」を公言していただけに、逆に「それ嘘やん」
とツッコまれるのを危惧して正直に言ったのでしょうけど
後に続く3人がまさかの裏切りとかwwドラマチックですな〜。
今期はオーディションの合宿風景(そもそも合宿あったのかな?)を
公開しなかったのが残念、かつもったいない。個人情報の問題でしょうか?


先輩メンバーはだます側だったので見所は少なかったですが
おはぎを食べるシーン、バックでくどぅ〜が「おいし〜ありがとうございまーす」と
言ってたり、牧野ちゃんを慰めたりしてるのがポイントでした。
少し前は「一生懸命お仕事してるのに〜!」と泣いてキレてた彼女が
すっかり大人になったねえ・・・と感じました。


それにしても娘。はこれで13人体制。
9期10期の卒業はまだ当面先と思われますので
しばらくはこの体制で活動することになりそうです。
スマイレージ改めアンジュルムは9人に、
カントリーガールズが6人、
研修生新ユニット(名称未定)が8人。
Berryz工房が事実上の解散でひとつ減りますが
多人数ユニットが誕生、もしくは増員しています。これも時代の流れ?
逆に℃-ute、Juice=Juiceは結局増員せず5人体制のままで
この2つについては「できるだけコンパクトに」「必要最小限の精鋭部隊」
と考えているのでしょうか?なかなか興味深いです。