おまけ。

鞘師里保 (Sayashi Riho) - Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
https://www.youtube.com/watch?v=XD8EqAfDr2A
2014年のバースデーイベントより。
ああ、無性にライブ行きたくなります(汗。
誕生日イベントなんだからタラタラやってても誰も文句言わないのに
こんなところで全力パフォーマンスしてしまう鞘師ちゃんが愛おしい。


そう、まさにこういうところが好きなんですよ。
もちろん事務所の方針、教育とかもあるでしょうけど
本人の意識、自覚、性格によるところが大きいかと。
それに比べて人気があるからと周りからチヤホヤされて
テレビで合わせる気もないユルユルダンスを口パクで
チンタラポンタラヘラヘラ踊ってるのを見ると無性に腹が立つ。
まあ評価基準じたいがダンスや歌のクオリティーは全く関係なし、
握手でのヲタの機嫌取りによる人気順位が全てですから
やる気が起こらなくてもしょうがない・・・ですけど。
少なくとも私にとってその存在価値はありません。


ちなみにBABYMETALのメンバーは「ライブは自分との戦い」
と表現していました。
そのためにどれだけの努力を重ねているのか?
そしてどんな覚悟と信念を持って舞台に立っているのか?
そんな志の高さが伝わるからこそ、感動もあるのだと思います。
そして10代半ばの女のコがこれだけ頑張っているのだから
ヲサーンも頑張らなければ、と思うわけですよ。



ノリ ´ー´リ「あと数年で定年ですけどね。」 orz モウチョット先ダヨ