ASH時代の映像より

ASH 2010 spring act Bクラス2
https://www.youtube.com/watch?v=aMge3Yz-IDQ
すうちゃんと鞘師ちゃん、
ASH時代、2人が同時にステージに立ってる映像はいくつかあるものの
多人数で引きの画面が多かったり、カメラが違うコを追っかけてたりして
どこにいるんだ?というものが多いのですが
これは比較的見つけやすいうえに、画質も比較的良好です。
興味深いのは2人でツートップ、メインを務めているところです。
やはり歌ですうちゃん、ダンスでは鞘師ちゃんがそれぞれ勝っている感じ。
特に鞘師ちゃんのダンス、リズム感、重心移動のタイミングなどは
現在のそれに通じるところがあり、見ていてホレボレしますww


ASH発表会 2008 AUTUMN ACT ユニット エンジェル・ウイング 中元すず香鞘師里保「シャナナ」
https://www.youtube.com/watch?v=-rgA8DBCdn0
こちらも2人を見つけやすいですが、
さすがに幼いし曲そのものがちょっとw


ASH 2011 automn act 中元すず香 - オトシモノ
https://www.youtube.com/watch?v=736KPKVA9qM
2011年秋ということはすうちゃん中3、14歳でしょうか。
歌い方は現在のすうちゃんに近いものがあります。
コメント欄に書いてる人多数ですが、確かに純粋な歌唱力が
すうちゃんより上の人はいくらでもいると思うけど
ヴォーカリストしての存在感や表現力が突出しています。
聴く人、見る人を幸福感で満たす超常能力とでもいうべきか。
このあたりは愛理ちゃんにも感じるところで
私自身が惹かれたのも無理ないことだったのかもしれません。