BONAMETAL?

BONAMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニング - Doki Doki☆Morning BABYMETAL.cover (@SSAゲリラライブ)
https://www.youtube.com/watch?v=6g_fwrb7TVQ
BONAMETAL - いいね!- Iine! BABYMETAL.cover (@SSAゲリラライブ)
https://www.youtube.com/watch?v=Ol6tVU7xG8E


SSA公演のあとでしょうか?曲間の煽り方が当日のライブと同じw懐かしいw
確か激寒かったはずですが・・・その環境でこれだけできるとなると結構凄い。
BABYMETALのカヴァーや振りコピは多数YOUTUBEに上がっていますが、
これは他に比べて明らかに突出して上手い、かつ似ています。
それこそ「初期BABYMETAL」を2015年に見るような感覚。
ゆいもあ役の2人のダンスもいいけど、やはり注目はヴォーカルです。
この環境でこれだけ歌えればかなりのものだと思います。
すうちゃん的歌唱法というか、素直に伸びる歌声が魅力的。
どうやらいろいろ調べてみると(←調べるなよw)
このコ達、実はプロみたいです。そりゃ素人の「踊ってみました」とは違うはずだ。



聖☆ボナプロ学園
http://www.st-bonapro.net/
リンク先を見ると昨年11月に解散ライブをしたそうで
メンバー入れ替え?(したのかどうかよくわからない・・・)のあと、
現在は「Si☆Stella」というユニット名で活動しているもよう。
元のボナプロ学園は小学生限定ユニットだそうで、
確か、幼女に強力にエナジーを感じるとのたまう某Pさんが
かなり積極的に推してたユニットだったと記憶してます。
セットリストを見ると「初恋サイダー」とか
そのほか過去の名曲や私でも知ってる他所アイドルの代表曲がズラリ。
その中に「紅月」「ヘドバンギャー!!」「イジメ、ダメ、ゼッタイ」など。


BONAMETAL - ヘドバンギャー!!- Head Bangya!! BABYMETAL.cover
https://www.youtube.com/watch?v=4mKEJS7Ppuw&list=PLrQQf9U3mcc-OmVpVL4lWS1BcZ3gzaLaM&index=5
BONAMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai BABYMETAL.cover
https://www.youtube.com/watch?v=1rlzrC5Gh90&index=4&list=PLrQQf9U3mcc-OmVpVL4lWS1BcZ3gzaLaM


(編集追記)
特に「ヘドバンギャー!!」の2分03秒あたりに注目。
某Pさんの気持ちがちょっとだけわかるかも(←キケンw)。


「紅月」は見つかりませんでした残念。それを聴いてみたかったのですが。
やはりヴォーカルが素晴らしい。
「ヘドバンギャー!!」の絶叫はすうちゃんよりもキーが高い。
ただこれは所詮カヴァー(=すうちゃんの真似)だし
すでに大会場&海外で多くの場数を踏んでるすうちゃんとは
そりゃ安定度、表現力など全てにおいて比べるべくもないですが
素材としてはかなりのものを持っているように思います。
これだけの才能を地下のまま埋もれさせるのは実に、実にもったいない。



州;´- v -)「今度はボナプロまで推すんですか。」 orz ソレハナイヨ