鞘師里保、年内をもってモーニング娘。'15を卒業、単身留学へ

まあ、留学ってのは建前で
実は私の嫁になって家庭に入るってことですけど。はっは。



州;´- v -)「100億歩譲って養子縁組の間違いでは?」 orz



それはともかく、・・・さびしいのう。
私にとって鞘師ちゃんがいない娘。は何とかを入れないコーヒーみたいなもので
かなり厳しい。「愛の種」依頼ずっと継続してきたFC会員もそろそろ限界かな。


正直なところ、さゆの次は誰が卒業・・・と考えると
学業優先とかでなければやはり順番的に9期メン、
しかも鞘師ちゃんが最初になるのでは?と推測してました。
ただそれはまだ数年先のことだと思ってましたが・・・ああ。
各種テレビ出演などを見ると鞘師ちゃん自身は
「さゆ卒業の頃から自分の卒業タイミングを考えていた。」そうで、
かなり早い時期です。娘。として既にやりきった感があったのかも。


卒業は残念ですが、鞘師ちゃんが現娘。に残したものはかなり大きいです。
そもそも娘。がこれだけダンスにシフト、特化したグループになったのは
鞘師ちゃん、そしてその後のだーいし獲得がかなり影響しているでしょう。
その意味で中心的存在、エースを失った娘。がどういう方向に変化するか?
興味深いところです。というかその変化こそが娘。でもあります。


ほかにもアンジェルムのめいめいが来春卒業、
さくら学院の武藤ちゃんが年内で活動休止、だとか。
ちなみにこのあたりはなおさんのブログを見てはじめて知りました(汗。
どうもいろいろ続きますねえ。
あと何気になっちの結婚報道も意外にショック。
いや、なっちの年齢的にはむしろ歓迎、おめでとうという感じですけど
私が芸能界、タレントさんに夢中になるきっかけはなっちだったので。
ASAYANに初めて登場した彼女は当時15歳、高校1年生。
いまから19年前か・・・そりゃこっちも齢をとるはずだ。