BABYMETALその後。

12月冒頭の横アリライブで「2ndアルバムを4月に発売」
「2016年度ワールドツアー、ラストは日本で東京ドーム」
が発表されたようで。
鞘師ちゃんは同じスクール出身で肩を並べていたコが
どんどんスケールアップするのを見てて思うところがあって決意したのか?
とすら勘ぐってしまいます。


BABYMETALもライブは縁遠くなってしまいましたが、チェックはしてます。
ライブのたびに予告も無く(w)ちょくちょく新曲を発表してるので
プラス数曲でアルバムを作ることは可能でしょう。
握手をする必要が無いのでシングルを出す必要も無いというw


東京ドームは・・・時期にもよりますが、多分行かないと思います。
席によっては遠すぎるからな〜。
ただニューアルバムの出来によっては考えるかも、
・・・ってBABYMETALがハズす可能性は限りなく薄いですけど。


昨日はMステスーパーライブに出演。
年齢的に21時以降出られないことを考えれば、
20時半ごろに登場というのはそこそこ期待されていたのでしょうか。
ただ「海外で大人気なんです!」「大物アーティストに評価されてます!」
などと散々煽っておいて「ギミチョコ!」か・・・。
確かに海外でウケたのはこの曲がきっかけなんだけど
「海外=本格派」なイメージでくるのかと思いきや
「わたたたーたーたーたたたずっきゅん!」「どっきゅん!」はヤバス。
客席が明らかに凍り付いてますがなwww
「Road of Resistance」やろうよ〜せめて「ヘドバンギャー!!」でしょ。


ただすぅちゃんの歌の安定度、表現力はかなりアップしてました。
まさに海外行脚の成果でしょうか。



・・・そんなこんなでいろいろあるけど
私に今できるのは、今日届いた鞘師ちゃんのラスト写真集で頑張ることだけ、です。



ノリ; ´ー´リ「・・・ナニをどう頑張るおつもりで?」 orz ヤッパリソノオチカイ