Juice=Juice(NEXT YOU)出演、ドラマ「武道館」第8話(最終回)

ずいぶん前のことですが。


「アイドル」か「恋愛」か?という究極の選択。
私は原作読まずにこのドラマを見ていたので、
まさか「恋愛を優先する」という結末には驚きました。
「自分の選択が正しかった、と思えるように努力する」というテーマには
いくらか心打たれるものがありましたが・・・う〜ん。
「武道館のあとに恋愛」はいくらでもできるけど
「恋愛のあとで武道館」は絶対にできない、からなあ。
若さゆえかもしれないけど、既にヲサーンな私だったら
まずは「自分が果たすべき責任」「お世話になった人への恩義」を
優先する・・・と思います。
それを果たしたうえで辞めるなら辞める、かな。


5人中人気2トップが恋愛問題で電撃脱退、リーダーが卒業予定、では
今回の武道館公演はさすがにできなかったと思われます。
しかし時は流れて12年後に13期生募集、ワールドツアー(BABYMETALかよw)、
アイドルとしてはほぼ最高の位置に到達しています。
これは残された2人と2期生の頑張りがあったからこそ、でしょう。


いろいろ考えさせられるドラマでしたが、
なんと言っても衝撃を受けたのはファン(ハカセ)の12年後の姿、でした。


(画像探したけど見つからなかった orz)


推しメンバーがあんな形で辞めたのはかなりショックだったろうに
それでもまだ応援し続けてるとはまさにファンの鏡。
・・・そう、彼の老いた姿をテレビ画面で見て
自分が映し出されているように感じたのは私だけだろうか?
永年ファンやっている人の末路というか・・・ええ、これ俺?みたいな。
本当にドキッとしました。これでええのんか〜ええのんか〜。


私は紺ちゃんが卒業した時、忘れもしない代々木第一体育館の帰り道で、
正直「ああ、ファン生活はこれで終わりかも。」と思いました。
紺ちゃんは後に音楽ガッタスで復帰するけど、それはあくまで結果論で
当時は「永遠にお別れ」という認識だったので・・・。
そんな私でも、さすがに近年は現場から遠のいてるけど、
それでもテレビや動向はチェックしてます。やっぱりまだ好きなんですよね。



川o・-・) 「愛理と鞘師と佳林とゆいもあですね。」 orz アノネ


州;´- v -)「いや、もうゆいもあオンリーですよ。」 orz グヌヌ



P.S.
BABYMETAL、2ndアルバムの感想はきっとそのうちに(←た、たぶん)。