「映像 ザ・モーニング娘。4」(PV集)

本日Amazonより到着しました。

本編

大阪 恋の歌」で梨華ちゃんがいる!そしてやぐっちゃんも・・・(泣。
当たり前の話ですけど、特にやぐっちゃんはこの曲のプロモーション中に娘。を抜けたので
CDとして残っている音的・・・声的には存在感はあるんだけど、
絵的には「すでにいなかった。」っていうイメージがどうも強くて。
あと、続けて見てると「歩いてる」の次が「笑顔YESヌード」ってのが面白かったです。
振り幅がでかすぎ(w。同じアーティストとは思えません。
でもこういういい意味での「雑食性」が娘。の魅力であるのもまた確か、です。


これが商品としては初のリリースとなる「悲しみトワイライト」がいいですね。
書く機会がなかったんだけど、この曲はシャ乱Q「いいわけ」のラインの曲だと思ってます。
泣き叫ぶギターソロははたけさんを彷彿とさせるし、案外キーボードも活躍、
そして極めつけは時代錯誤もはなはだしい古臭いオケヒット連発(w。
そんな固定観念?があると、なんだかよっすぃ〜つんく♂さんみたいに見えてくる・・・。
もちろんルックスは全然違うけど、目線の流し方とか表情作りとかがなんとなく似てるような。


そして特筆すべきはみっつぃ〜です。めっちゃキャワ!



まだ顔が安定しないというか、場合によっては「・・・」って思うときもあるけど、
ツボにはまった時はホントいいな〜。

特典映像1

このDVDのウリのひとつはなんといってもこれでしょう。


PV「恋は発想 Do The Hustle!」



・・・・・紺ちゃん


この時期になって完全初出の映像が見られるとは思いませんでした。
ご存じのとおりこの曲は当初シングル曲として予定されてたのに
つんく♂さんの直感により急きょ「直感2〜」に変更されたというエピソードがありますが、
ここまで完成されたPVが存在していたとは驚きです。
「直感2〜」のPVがどうにもやっつけ仕事っぽい(←コレw)ことを考えると
やっぱり急きょの変更だったんだなあと思わせます。
その是非についてはなんとも言えませんが、お蔵入りしてたこの映像を出してくれたことに感謝!

特典映像3

悲しみトワイライト」メイキング映像。
ジャケ写撮影時にソロカットのあとよっすぃ〜&各メンバーのカップリング撮影あり。
面白かったのはよしみき、です。



なにやってんだよよっすぃ〜(w。しかもそのあとのコメントがすごい。
「後はみっつぃ〜を・・・ジュルルル。」って、食べちゃダメだぞw
そしてついに・・・




川=´┴`)「いやーん食べられちゃう〜。」


まあちょっと誇張、嘘も入ってますけど(w、
よっすぃ〜があまりにオトコマエ過ぎて変な妄想をしそうになります。
特にラストのよっすぃ〜のコメントはイイ!ぜひチェックを。