5/3娘。コンin大阪厚生年金会館

昼夜参加してきました。
私自身「モーニング娘。よっすぃ〜」に会えるのは今回が最後となります。
そして今回の娘。コンには最終的に3日間5公演の参加となりました。

内容など

自分でやっといてなんですが、前回の日記に貼ったみっつぃ〜の画像にドギマギww
今回のライブではどうもみっつぃ〜を妙に意識してしまいましたww


ガキさんの髪型がふたつ縛りで、これがまた尋常でないキャワイさでした。
メイリン・ホークみたいな感じで激萌え!
(↑↑コレで「ああ・・・」って納得してくれる方はすごくマニアですw)


愛ちゃん、今回も音符さんのお世話になってました。
まだ足を引きずってましたが、でも先日の名古屋公演の時よりは回復してるようです。
で、MC GAKIのコーナー、昼公演では愛ちゃんゲストVer.だったのですが
質問の内容が「今までで大ケガしたことはありますか?」って・・・ orz シャレナラネーヨ


「恋レボ」の「♪腹減った〜」のところで重さんのお腹がモニタードアップに。
そして重さん、自らの指でお腹のお肉をプニプニww
ほか「ここいる」の「♪お腹いっぱい学ぼう〜」でも重さんのお腹がドアップに。
今日私がたまたま気がついただけで、これいっつもやってるんでしょうか?


昼公演、最後のMCでよっすぃ〜より「皆さんにお知らせがあります。」とのことで、
先日オリコン記録で女性グループCD売上1位になったことの報告がありました。
自然発生的にバンザイコールが起こりかけたのですがよっすぃ〜はそれをあえて制します。
そして「みんなでいっしょにやろう!」「5冠だから5回やろう!」とのことで
みんなで声を合わせてバンザイ5回やりました。楽しかった!


夜公演、これも最後のMCで小春ちゃん「おやすミラクルビーーーィィム!!」。
なるほどその手があったかw


そして夜公演のすべてのプログラム終了後、よっすぃ〜がひとりでステージに。
オモチャの白いマイクを持ってしゃべろうとして「アレ?」みたいなギャグを。
そのあとちゃんとしたマイクで話し、「じゃあみんなであれやるよ。せーのっ。」


「どす〜〜〜〜ん!!!」


名古屋公演ではイマイチ不発だったのですが、今回はマイクを持ってたおかげで
無事成功。これも「すっごく・・・気持ち・・・よかった・・・。」(ヲイw)

総じて

最初見たときの感想では「いま一歩」と書いてましたが、
だいぶん慣れてきたせいか結構楽しくなってきたw
でも最近のコンサートと比較するとやっぱり「モーカレ>レインボー7>今回」かな。
まあ前回が素晴らしすぎたってのもありますが。