8/17ハロショ甲子園臨時店にはじめて行く(遅い!)

関心は少しあるけどが無理に行くほどでもない・・・という感じでしたが、
ちょうどこの日は娘。10年記念隊のライブ(大阪)があり、
しかも昼公演の開演時間が15:30と遅く、また記念隊に関しては
私にとってグッズに必死になるほどのメンバーが幸いいないので(申し訳)、
少し早めに家を出て行ってみることに。


場所は幸いすぐわかりました。お盆とはいえ平日なので空き空き。
ただ、ダイエー店内のとある特設スペースに見た目ヲサーンな私が入っていくのは
多少人目が気になるというか勇気が必要でしたww


あんまり予備知識を持たずに行ったのでその場で商品を見たのですが
生写真系がかなり充実。娘。ベリ、℃、美勇伝、なっち、やぐ、あややGAM)他。
でも品数ではやはりベリキューが若干多いかなw
しかもポストカードサイズや2Lサイズばかりでデカ!キャワ!
なおかつセット販売のみ、モノによってはメタリック仕様だったりするので
結構いい値段してます。1400円とか2350円とか。


こんなの買ってたらキリがないと思いつつ、でも愛理ちゃんがめっちゃキャワワ、
そしてりーちゃんはそれ反則だろというほどの可愛さ!(←販促という説もある?)。


しかも「期間限定!ここだけの販売!なくなり次第販売終了!」
などの煽り文句を見てしまうともう・・・しかたがないなあ!という結論にww
でも実際問題として、後でヲクで落とすにしても
やりとりする手間とか場合によっては値段高騰する可能性を考慮に入れると
買っちゃったほうが楽かなと思っちゃうんですよね。当然完全新品だし。
というわけで色々買ってしまいました。内容はご想像にお任せしますw

スタンプラリー

というのをやってて、集めるとトレカサイズの写真(娘。、ベリ、℃のどれか)を
もれなくプレゼントする、というもの。条件は以下のとおり。


1.ハロショ大阪、ハロショ京都、記念隊ライブ(新歌舞伎座)3ケ所のうち
  いずれか2ケ所で500円以上お買い物する。
2.ハロショ甲子園臨時店で500円以上お買い物する。
3.ハロショ甲子園臨時店でゴールすること(そこでしかもらえない)。


うち2.はすでにクリア。そしてどうせ今から記念隊ライブに行くし
DVDパンフは買うつもりだったのでこれもクリア可能。
ということでさらに予定変更で急遽ハロショ大阪にも行くことに(w。
幸いライブ会場からも近いし。ただ混んでそうだよね・・・。


・・・予想通りめっちゃ混んでましたw
最終的に買えるのに1時間近くかかったんじゃないかな?
やはり記念隊メンバー、とりわけなっち&小春ちゃんがよく売れてるようでしたが、
おかげで愛理ちゃんは品切れパターンも少なく「よっしゃよっしゃよっしゃ〜」。
やっぱり30点とか60点とか(!)めちゃくちゃ買ってる人もいるので
時間がかかるかかる!みんな内心イライラしてるのがわかります。


そんななか、店内のBGMで「はなをぷーん」がかかって、
なぜか不思議なことにそこからボリュームもいちだんとアップ。
ただ、それでなくても大概みんなイライラしてるのに
はなをぷーん!」「ピロロンピロロンピー」と歌われたんでは・・・(汗。
狭い店内に閉じ込められてたヲタ集団が一瞬殺気立ったような気がしました。
誰かキレるヤツが出てくるんじゃないかと思って内心ドキドキ。
もちろんきら☆ぴかの2人には何の罪もないんですけど
ただこの曲は時と場合を選ぶよな・・・とひとつ賢くなった私でしたw


そしてその後記念隊ライブに参加、スタンプも無事ゲットしました。
ライブの内容についてはまた後日書く・・・かどうかは未定です orz スマソ
でも一言だけ言っておくと・・・確かに評判どおりの楽しいライブでした。
とりわけ古参系の人は一公演だけでもいいので絶対に見に行ったほうがいいです。ハイ。


で、スタンプはこれで全て集まって、後はもう一度ハロショ甲子園に行くだけです。
期間が8/19の日曜日までで、私はたまたまその日は午前中のみ半日出勤のため
その帰りに寄ろうと思っていたのですが、今日の仕事が運よく早く終わったんで
その足で必死に甲子園へと向かい(w、なんとか閉店時間ギリギリで間に合って
本日無事お目当ての写真をゲットできました!
よし、とうとうオレはやったぜ!・・・というほどのものでもないけど orz
ということで、苦労して(?)手に入れたその写真をアップしておきます。



実物はトレカサイズなのでぶっちゃけかなりちっちゃいです。
でも写真自体はメンバー全員が可愛く写っててなかなかイイ!