8/26ベリーズコンin大阪厚生年金会館(ネタバレあり)

ということで今回は内容に触れます。
まだこれからの方もおられると思いますのでいちおう隠します。



といっても全部が全部はいじりませんので印象に残ったところのみで。


1.サヨナラ激しき恋
シングル曲ならまだしも、こういうシリアスな曲を最初に持ってくるって
珍しい・・・までとは行かなくとも案外少ないのではないでしょうか?
カックイ〜ですね。


4.夢でドゥーアップ
最初の回りながら歌うところに驚き。まるで回転する床に乗ってるように見える!
あれ、タイミングを合わせて形も崩さず歌いながら上を向きながら踊るってのは
かなり至難の業だと思いますが・・・いったいどれだけの練習を重ねたんだろうって。
ホント、このコたちは可愛いだけのグループじゃないよ!


寸劇
昼公演は熊井ちゃんが噛みまくり、初めて見る私はどこで笑っていいのかよくわからず(?)。
夜公演でやっと昼がどう面白かったのかわかりましたw


6.スプリンター!(夏焼・清水)
このコンビは見てて面白かった。新ユニット?って一瞬思った。


7.私がすることない程全部してくれる彼(嗣永・菅谷)
個人的には当然ここが目玉だったわけでw
二人がオテテつないで階段を下りてくるところに激萌えww


MC
俗に言う「やまびこコーナー」。夜公演が特に面白かったですね。


桃  「ベリーズでいちばんノリツッコミがうまいのは誰ですか?」
会場 「(バラバラ)」
桃  「答えは、私嗣永桃子でした!」
会場 「エエエエェェェェ???」
桃  「なんでやねん!!」


その後キャプテンの出題。
キャプ「パンダがくれる食べ物は?」
会場 「ささ〜〜!」
キャプ「正解は・・・パンでした〜!」

会場 「エエエエエエェェェェェ???」
キャプ「だってパンダだからパンでしょう?」


桃  「なんでやねん!!」ナイスww


さらにリーちゃんの出題。
りー 「通天閣の階段の段数は?」
会場 「・・・・(ワカラン)・・・」
りー 「正解は、503段でした!昇るのキツカッタ〜(汗を拭くマネ)。」


桃  「なんでやねん!!」


関西人にとっては一般的に使う汎用の接続詞(←嘘w)を
桃子にこうも連発してもらえるとは感無量・・・


11.思い立ったら 吉でっせ!(徳永・須藤・熊井)
長身組3人によるユニット(?)。
なんだかミニモニ。の「いくのだぴょ〜ん」みたいな振り付けがあって
ここにきてデカモニ。再現かと思ったw
またお相撲さんの「どすこい!」みたいな振り付けもあるんですけど
これって一歩間違えばセクハラじゃないの?いいんだろうか。


13.恋のスキスキ指数上昇中
この曲に限ったことではないのですが、ずっと見ていると
キャプテンはなんでいつも泣きそうな顔で歌ってるんだろう、と思って。
特にこの曲の2番Bメロにキャプテンのソロパートがありますが


川´・_・リ「♪脳に 脳に響く〜」


別に頭痛がするという歌ではないでしょとツッコミそうになって。
だってキャプテン、悲壮な顔して歌ってるから・・・。
まあ凄いフレーズですよね。普通は頭とか心あたりに響くもんだけど
「脳に響く」ってどんだけ直撃弾やねんとww
でも強烈にそのフレーズが脳に響くほど刷り込まれるのがつんく♂マジックなりww


2.マジ夏すぎる
10.夏わかめ
12.夏 Remember you
14.蝉


前後しますがここでまとめて。
今回夏ツアーということもありますが、ベリーズに夏の歌で名曲多数というのが
ある意味実証されてますよね。
特に「蝉」はよかった。
1stアルバムは名曲揃いなんだけど、いかんせんまだ全体に声がコドモ過ぎて
私としてはイマイチ聴きにくかったりするのですが、
現時点でのベリーズの実力で聴けるとこの曲の良さがまたいちだんと引き立ちます。


(「蝉」のあとの)MC
雅ちゃんのインフォメーションのあとキャプテンのアドリブが。
キャプ「ひとつ齢をとった夏焼さんありがとう!」
雅  「まだ15ですよ!」


17.恋の呪縛
18.友情純情oh青春
19.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
20.ハピネス〜幸福歓迎!〜


盛り上がるのは良いのですが、初期楽曲に頼らざるを得ないというところが
厳しいところかもしれません。
私は最近の曲も好きだけどライブでのキラーチューンがしばらく出てないのは
少々淋しいところ。


EN1 スッペシャルジェネレ〜ション
EN2 青春大通り

ラストの「青春大通り」は良いですね。
CDで聴いたときはいまいちピンとこなかったのですがナマで聴くと印象が変わりました。
Bye Bye またね。」系の新たな曲誕生というべきか。
これでエンディングなら福岡千秋楽公演はさぞかし感動的だろうな・・・と思って
可能なら手配しようと企みましたがガチで仕事でした orz ドーニモナラン

総じて

楽しかったです、とても!
少し前楽宴メイン板に「アルバム曲がイマイチなので期待してなかった。」と書きましたが
やはりナマで見て聴くと印象が変わります。
あとダンスパフォーマンスが凄い!
いやかる〜く見せてますけど何気に高度なことをやってると思います。


あとミクシィのほうに少し書いたんですが
とにかく・・・桃子のプロ意識の高さにめまいがしましたw
いわゆるアイドルチックな魅せ方や話し方ということではなく「歌手」として。
シリアスな曲ではシリアスな表情を一度も崩さず歌いきり
演じるところは目いっぱい演じる、ソロパートは最後の一瞬まで気を抜かない、
後ろでスポットが当たっていないようなときでも
一生懸命楽曲の世界を表現しようとしている・・・「嗣永プロ」の名に恥じないお仕事ぶりです。
歌唱のほうにはまだまだ課題もありますが(w、
彼女は間違いなくアーティストであり「表現者」です。


正直ちょっと惚れ直したなw
というわけで「ベリーズ宮殿クッキー」特典生写真で
2個目にて桃子を引き当てたので記念あげw



ル*’ー’リ 「アタシを食べちゃや〜よ。」 orz 当然デショ