01/20ハロプロワンダコンin大阪厚生年金会館

え〜一部ではもうバレてますが、夜公演のみ参加してきました。


「テメー回避するって言ってたんちゃうのかい!」
「あれだけ叩いておいてどういうつもりやねん!」
OTL イヤーマッタクデ

tubからの釈明文

えっと、言い訳をさせてくださいw
実は先日書いたとおり日曜日は出勤になりまして、でもグッズを買うのと、
ヲタモダチに渡したいものがあったのでもともと現場推しはするつもりでした。
ところが意外に早く仕事が終わり夜公演になら間に合いそうな時間。
まああくまでも運試しみたいな感覚で会場に向かったら開演5分前に到着。
ただその時間になってくるとダで始まる自由取引をする方々(?)もあまりおらず
さあどうしようかと思ってたらなんと・・・当日券を売ってました!
ただし立見席、定価8,400円。たけーな・・・。
でも壁1枚隔てた向こうに今まさに愛理ちゃんがいて、もうすぐ歌おうとしている・・・
そんな状況下でそのまま帰る、外で待ってるなんて・・・


我慢できるか!!


ということで当日券買ってしまいましたw
もともと参加する気なら前もってもっと安く手に入れる方法はあったんだけど
急遽思い立ったことだしそのぶん余計な出費はしょうがない、と割り切りました。

会場入りして

実際の立見席は2階最後列の後ろ側の通路部分に案内されました。
幸い(縦の)通路ぎわを確保できたので遠いものの見通しはまずまずよかったです。
とはいえ、名古屋公演であれだけツマランツマランと書いてたのに
今回見てどうだったか、と言うと・・・


案外面白かった。


ヲイヲイw
名古屋では初見だったので驚いてしまった部分もあったのですが
今回はある程度覚悟(?)していたのでハードルが低かったというのもあります。
また前日のエルダ公演で「ひな壇が復活していた」という情報を見ていて
可能であれば大阪公演にも参加したいなと思い立ちました。

名古屋ではホールが小さいせいかひな壇がなく、正月の中野公演で見た人の
「実に残念。」と言う声が多数あり、もしそれが大阪で復活したとなれば
ひな壇アリVer.を見てから判断しなくちゃいけないかな・・・と思いました。
ただひな壇のメリットはある程度良席じゃないと効果は薄いですね。
でもチャンス!」や「ハッピー☆彡」の振りマネをしている愛理ちゃんが
もう実にカワイクてwww
席は遠かったものの見られてとてもシアワセwww

内容など(前半MC)

あとはMCが色々砕けてて面白かった、というのもあります。
最初のMCでは岡井ちゃんが
「癒されたいので縄文杉を見に江ノ島に行きたい。」???
当然ながらいじられてましたw
また栞菜ちゃんは「身長がもっとほしい」という話をしたところ
やぐっちゃんに「背が高いほうがいい?なんで?」と問われて
栞菜ちゃんはイマイチ具体的に答えられず餌食にされてましたw
さらに桃子が暴走!
春のベリキュー合同ツアーの話でタイトルが「仮面vsレンジャー」ということで


桃子「もしかしたら必殺技が出るかもしれませんよ?」  会場「おお〜!」
やぐ桃子ちゃんはモモレンジャーって感じだよね。」 (tub注:いいわね行くわよ!」)
桃子「それって『かわいそう』・・・」
やぐ「???なんで可哀そう?」
桃子「え?『可愛いそう』ですよいやーもうー!!」


桃子ワールド炸裂、苦手な人はさぞウザカッたでしょうww
そしてやぐっちゃん「10年間やってきてここまでつかめないアイドルは初めて。」
重さんの「このコ嫌い!」にしろ、こんな言葉を引き出す桃子っていったいw

内容など(後半MC)

特派員(?)が娘。、ベリ、℃の裏話を報告するコーナー。
℃担当は梅さん。
「昼公演終了後事件が。℃の楽屋で黒い物体が登場(tub注:ゴキブリのことです)。
みんなキャーキャー。愛理とか大騒ぎ。」
ここでひな壇に座っている愛理ちゃんがモニターに抜かれたんですけど、
恥ずかしがる愛理ちゃんがもう究極的な可愛さで爆萌えしたwウ、ウレシイww
「で、結局私(梅さん)がティッシュでつかんで・・・廊下に逃がしました。」
これには周りが「えええぇぇぇ!!」
そりゃそうだよね。娘。やベリの楽屋に向かったかもしれないw
さらに娘。担当、重さんの話がなかなか強烈でした。


「今日千秋楽だしドッキリを仕掛けようと思って。
『もうイヤーあたし夜公演出ない〜!』ってヒステリーを起こして叫んでみた。
娘。メンバーで誰が一番最初に声をかけてくれるかと思って。
そしたら一番最初に駆け寄ってきてくれたのは・・・矢口さんでした。」


もし某板でこの話をしたら
またリーダーがどうのこうのアットホームがどうだって荒れそうな話だなw


MCやぐっちゃん「いや〜これは私が何とかしないといけないなと思って。」
MCまこと「せっかくいい気分で寝てたのに・・・。」
 ←おまいはww

総じて。

結構楽しかった。あえて夜公演のみだったのがよかったかもしれません。
やっぱり「恋愛ライダー」がいいな。このユニットはホントに見応えあります。
あと名古屋公演も含めて書き忘れてたんだけど、とりわけ・・・りーちゃんが可愛いw
特に「告白の噴水広場」でのラスト「♪信じるわよ〜」で
モニターがもうありえない程の超ドアップ、しかも長い!会場思わず「おお〜!」。
スタッフも多分わかってやってるんだろうけどこの攻撃は強烈すぎます。
あと大阪公演ではメイクのせいかもしれないけど重さんが妙に色っぽく見えました。
目が潤んでいるような?なんだかおなか痛いのを我慢しているようにも見えたりw


あと従来のハロコンだと娘。が登場した時「ああやっぱり実力が違うな。」と
思ったものだけど、今回はあまり感じませんでした。
まったく、とまでは言いませんがベリキューとの差は確実に縮まっています。
これは娘。が、いうよりはベリキューが底上げされてるというのが正解でしょう。
ただ娘。には一種の「貫禄」みたいなものを感じました。
ベリキューが必死にきっちりダンスを踊っているのに対し、娘。のそれには
まだ余裕があるというか、余力を残してやってる、というか・・・。
例えるならジャニーズの若手とSMAPのダンスの違い、みたいなものでしょうか。
SMAPは今ではそんなに必死に踊ってませんけど
それでもやっぱカッコイイし底力はあるのでやるときゃやる、みたいなイメージ。
「みかん」とか何気に難しいことやってると思うんだけどでも余裕も感じる、
そこまで到達しているのはやはり娘。だと。

みっつぃ〜やジュンジュン、リンリンもそのレベルに追いついているというのが凄い。
これが「オーディションに選ばれし者」の実力なのかなと妄想してみたり。


ところで、今回3度めを見て前回、前々回の日記で記憶違い、勘違いしていたところを
修正しときました(主旨は変わらず)。
ジュンジュンを7期とか・・・ヒドイ間違いだな申し訳 orz