8/22「Buono!結成1周年記念 FCスペシャルライブ〜Rock'n Buono!〜」in横浜BLITZ

参加してきました。
細かいレポはどっか他所のを見てください(←コラー!)。
いや、よく考えたら明日は℃-uteコン浜松だし
いつものペースでいじってたらとてもじゃないけど書ききれないw
気が向いたら週明けに書くかもしれないけど多分書かないので
今回はとりあえず総括的な話をしようかなと思います。


セットリストとか

えー某所のをそのまま拝借w


01:泣き虫少年
02:こころのたまご
03:バケツの水
MC
04:Internet Cupid
05:Last Forever
06:ガラクタノユメ
MC
07:ガチンコでいこう!
08:星の羊たち
09:みんなだいすき
VTR
(生バンド)
10:Cafe Buono!
11:れでぃぱんさぁ
MC
12:ホントのじぶん
13:ロックの神様
14:Kiss! Kiss! Kiss!
15:じゃなきゃもったいないっ!
16:恋愛ライダー
アンコール
17:君がいれば


「泣き虫少年」の冒頭、なんとBuono!メンバーでの生演奏!
桃子がドラムス、愛理ちゃんがギター、雅ちゃんがベース。
「ロックの神様」の歌詞世界を現世に再現、って感じ。
ただこれは冒頭8小節?で終わり。残念 orz


その後はずっとカラオケ。
こことかミクシとかで「生バンドクルー!」とさかんに主張していた私、
このままじゃ「泣き虫少年」どころか「嘘つきヲサーン」になってしまうじゃないかと
内心ドキドキしていたのですが、その願いが通じたのか(?)
ライブ中盤のVTRコーナー(着替えタイム)中にステージ上でセッティング。
こ、これはついに・・・



生バンドキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!


いやーよかったよかった。マジでホッとしたw
でもそれ以上によかったのが音そのもの。
バンド編成1曲目「Cafe Buono! 」のイントロのドラム音からし
カラオケとは桁違いの音圧感とドライブ感。

今年のあややコン等に参加された方はその違いをよくご存知だと思います。
ましてやロックなBuono!、その効果は抜群で
後半戦になった途端会場のボルテージは天井知らずの上がりっぷりww
とりわけラスト3曲、
「Kiss〜」から「恋愛ライダー」はもう後先考えずに暴れたくなった。


アンコールの「君がいれば」は
キーボード(ピアノ)のみのアコースティックライブ状態。
昼公演で最初見た時こういう完全クールダウンで終わるのはなんだかな・・・
と思いましたが、夜公演でもう一度見るとこれもアリだな、と。
3人の声をじっくり堪能できるし、あえてこの曲をラストに持ってきた
「想い」みたいなものも感じ取ることができました。


「なんで半分だけ生バンドなんだ?」という謎が残るわけですが
まあいろいろあるんでしょうね。
バンドの方・・・ちなみに女性4名、PVと同じ人かどうかは不明・・・の
ギャラが違ってくるとか、単純にリハが取れなかったとか。
またセットリストを見る限り、完全ではないですがおおむね
カラオケ(=)打ち込み系主体、バンド(=)ロック系、と
分類されてるように思います。
ただ「泣き虫少年」と「ガチンコでいこう!」はバンドで聴いてみたかったところ。


全体の感想を一言で。

Buono!最高!!! (過去最大文字)


としか言いようがないww
私にとっては今年度現在ベスト現場確定です、ってか
これを越えられる現場なんてありえるんだろうか?


オマケの話。

いつもどおり早々に現着してグッズ購入。ちなみに今回
「2000円お買い上げごとにくじ引き一回、
 当たりが出ると集合生写真1枚(1種)プレゼント!」
という企画があったもんで頑張ってくじ10回相当分購入ww
この種のものは過去何回かあって、今までの例だと10本で2〜3本当たり、
ぐらいの確率で、実際周りもそのぐらいだったと思うのですが
なんと私が今回10回くじを引いたその結果は・・・



全部ハズレ ○| ̄|_ 嘘、ダロ・・・?



係のオネーサンに「エエェー!」と言われましたが
こっちのほうが「エエェェーー!!」だよマジで。信じられん。
これだけ買ったんだから1枚ぐらいサービスしてくれてもいいのに
当然1枚たりともくれず。冷たいなあ。
しょうがない、後でヲクで落とすしかないか orz


というわけで。

その写真ではないですが今回の戦利品のひとつをアップ。




愛理ちゃん激キャワーww