8/24℃-ute夏ツアー「忘れたくない夏」inアクトシティ浜松(その1)

昼夜で参加してきました。
8/22にBuono!で遠征したばかりなのに、なかなか元気なヲサーンですw
ちなみに当方はこれがツアー初参加です。
これからの方もおられると思いますので隠しておきます。


・・・というのがいつものパターンなんですけど、
今回はあえて続きを読むにせずに書いてみようかと。
ひとつはライブ全体のセットリストとかじゃなくて
愛理ちゃん自身が「B.L.T」誌でネタばれしている話(w)であること、
そして愛理ちゃん推しブログとしてこれはぜひとも紹介したい
・・・と思える内容に触れるからです。
そういうわけで「ライブネタばれ完全にイヤーン!」という方のみ
ここでストップ!ということでヨロシクお願いします。


愛理ちゃんソロコーナー

ライブ中盤に愛理ちゃんのソロコーナーがあります。
ちなみに上記の「B.L.T」誌にて


州´・ v ・)「久しぶりに『通学ベクトル』を歌わせてもらってます。」


と語ってます。まさに完全ネタばれ。
ちなみにこの曲「お客様リクエスト」でかなり人気があったらしいです。


で、通学ベクトル」を歌う直前に愛理ちゃんの完全ソロMCがあります。
この内容が実は毎回変わっている・・・らしい。
昨年の秋ツアーもそうでしたが、そんな完全フリートークって
もうすでにエルダー組クラス並の扱いです。
そして愛理ちゃんも頑張っていろいろ話題を持ってくるんですよね。
学校の話とか私にはエヴァーグリーン過ぎるんですけど(w)
今回この浜松コンでは昼夜とも結構まじめな内容でした。




「小さい頃娘。コンによく行っていた。
自分は小さいのでお父さんに肩車してもらって見ていたら
後ろの人のペンライトが頭に当たって痛かった(w。
皆さんもペンライトを使う時は注意しないようにして・・・アレ?
間違えた。注意するようにして下さいww」


「あと、ミュージカルを一番前の真ん中で見られるという
ラッキーなことがあって最後の歌の時・・・恋愛レボリューション?だったかな。
矢口真里さんがしゃがんで私に手を振ってくれてすっごく嬉しかったんですよね。
だから私もそういう人になりたいなと思って
。私も同じことみんなにしてあげたいなって。」



ミュージカル最前真ん中?
心の狭い私は「亮ちゃん、娘のためにヲクったな。」
とか一瞬考えてしまったんだけどw
愛理ちゃんが幼い頃・・・今でも幼いほうだけど・・・に
娘。の現場に通っていたというのは興味深いです。
そしてそのコが今やハロプロの稼ぎ頭の一人(w)になってます。




よく『ライバルは誰ですか?』っていう質問をされるんですけど
私はいつも『自分です』って答えてます。

スポーツとかは争ったりするけど歌に関してはそれぞれで
私は歌手になりたかった理由は
私の歌で人に感動や幸せを与えたいなあって。
だから歌に関してはどれだけ皆さんに伝えることができるか?
っていうことで自分と戦うべきだな、って思って。

そして小さい頃からの夢だった歌手として今ステージに立っていることが
すごいシアワセだなあって。」



愛理ちゃんからこういう話をじかに聞けたのはある意味感動ですが
ただこの類の話は他のハロプロメンバーにも共通することです。
ところがこの後がすごかった。



州*´・ v ・)
「では、これから私がいちばんシアワセだなあって思う時間を・・・
少しの時間ですけど独り占めしたいなあって思いますw
それでは聴いてください。『通学ベクトル』。」


そして「通学ベクトル」のイントロが流れる・・・



もうね・・・胸がキュンとした。ヲサーンだけど。
「独り占めしたい。」と言った時の
愛理ちゃん独特のフニャーって感じの笑顔がチョー可愛くて!!
これには愛理ちゃん推しはもちろんのこと、
それ以外の人にもかなりグッとキタんじゃないかと。
実際夜公演での「通学ベクトル」の盛り上がり方はちょっと異常でした。
歌う前にこんなこと言われちゃ・・・応援にも力が入るってもんですw

愛理ちゃんのシアワセはボクらのシアワセ。
このコのファンになってよかったと心底思いました。もう離れられない・・・。


ということで。

次回は℃-uteコン浜松、それ以外の話を。