8/24℃-ute夏ツアー「忘れたくない夏」inアクトシティ浜松(その2)

えーだいぶ日が経ってしまったわけですが(汗、
前回予告していたので書いてみたいと思います。
1曲ずつイジルということまではしませんが、
でもネタばれを含みますのでいちおう隠しておきます。


・オープニングV
「ドドンガドン音頭」の曲に乗せてメンバー紹介のVが流れます。
これがお祭りっぽいというか縁日風というかw
顔だけの写真を使ってアニメっぽく動かす、というよくある手法ですが
これが実によくできてる!
メンバーはみんな浴衣姿なのですがこれがまたキャワイーの!
とりわけ綿飴を片手に持った愛理ちゃんがキャワワ過ぎ!
これから参加する人は楽しみにしていただいてよろしいかと。



9.通学ベクトル(愛理ソロ)
前回触れたとおりです。会場盛り上がりまくり!



MC.寸劇(舞美・なっきー)
夏休みにソフトボールの大会があって盛り上がったねーという話。
もういちいちオモロイ。台本書いた人グッジョブw
ただ私は今回が初見だったのでどこまで台本でどこからアドリブなのかが
あんまりよくわからず少々コメントしにくいところ。
で、忘れられない夏になったねー、ということで・・・



13.忘れたくない夏
につながります。
最初セットリストを見た時「この曲はラストのほうがいいんじゃないか?」
と思いましたがこういう流れならアリですね。やっぱこれいい曲だな。



14. ダイアリー(舞美ソロ)
15. 夏

「ダイアリー」はあややのアルバム「T・W・O」収録曲、
そして「夏」はメロン記念日の「チャンス of LOVE」のc/wだそうです。
ずいぶん濃いところからネタを持ってくるもんだww
ちなみに私、あややのアルバムは全部持ってますがこのアルバムは
正直あんまり聴いてない・・・1枚目と「ダブル レインボウ」が好き。
またメロンも「メロンジュース」以外のアルバムは持ってますが
シングルはさすがに・・・ハロコンで見て気に入った時に買うぐらい。


「夏」は初聴きでしたが結構面白い曲ですね。
いい意味で「昭和くさい」ww。「♪るーわ、るわるわ」とか。

なんだかピンクレディー的な世界観w
とても気に入ったので中古屋さんを探してなんとかゲット。
もしかしてカヴァー?と思ったけどいちおうつんく♂さんオリジナルのようです。


ライブでカヴァー曲を歌うのはいかがなものか?という話もあるでしょうけど
私としては案外肯定的。
℃-uteはまだまだ持ち歌少ないですからね。
どうしても前回、前々回のツアーと曲がカブッてきますから
現時点では2曲程度ならアリかな、と思います。
それこそ「太シス」あたり、埋もれてる名曲がたくさんあるし
℃-uteメンバーって実は意外に歌えますので
うまいこと発掘してほしいなと思ったり。


・アンコール〜 MC.あげ子
アンコールのあと照明がついて出てきたのが6人、あれれ?
梅さんがいないらしい、と気づいた時点でやっぱり・・・



上げ子さんキタ━━━━リl|*´∀`l|━━━━ッ!!!


しかも今回はさらに変化球を入れてきます。
「いまあーた、『そちらはどちら?』って言ったわよね言ったよね!?」



州´・ v ・)「・・・・・言ってません。」


ヒドスwww
しかもみんなであげ子を陥れようとしてる。でも結局は・・・



20. That's the POWER
に流れ込み、定番の「使ったタオル!」に。
会場全体でタオルを振り回すと涼しくて汗ばんだ体に心地良いww