Buono!5thシングル発売ケテーイ!!

Buono!公式
一時期「ガチンコでいこう!」がラストシングル、という情報が出ていて
今期(9月末)でいよいよ終了か・・・と思ってました。
一方アニメは継続決定ということでもしかしてBuono!のみ終了?
次期主題歌はしゅごキャラ、ラン、ミキ、スゥの中身の人が歌う
キャンディーズのカバー曲か!!などと考えていたわけですが
(←なんでやねんw)、
どうやら次回作も決定ということでホッと一安心w
ただしエンディングのみで、オープニングは降りるみたいです。
少し前の情報なので皆さんすでにご存知かと思いますが


ハロプロエッグ新ユニット決定!」
「新主題歌を新ユニットが歌うよ!」
「メンバー、ユニット名は9/20のイベントで発表!」


ということらしいです。「なかよし」からの情報だそうで。
個人的には別に取られた・・・とかは思いません。
今までOP曲(=)c/w曲ということでそれも悪くはないですけど
逆に「縛りになっていた」とも言えます。
その縛りがなかった「恋愛ライダー」のc/w「じゃなきゃもったいないっ!」
そして「ガチンコでいこう!」のc/w「れでぃぱんさぁ」と
むしろそっちのほうが名曲が生まれているのを考えると
逆にうれしいなとか思ったり。
完全に降ろされてたらガックシですけど、これはいちばん良い形かも。


Buono!はあくまでも企画ユニットですから9月で終わってもしょうがない、
という覚悟はしていました。ところが先日のライブにて
「今度はツアーを回りたい。」「楽器にももっと挑戦したい。」
「いつか武道館で!」みたいな将来の展望をこれでもかと語っていて
リップサービスにしては多すぎじゃ・・・と思っていたのですが
5枚目のシングル発売ということで活動継続は確定のようです。
これが10〜12月期のエンディングとなるでしょうから次の1〜3月期ぶん、
6枚目のシングルまでは発売確実と考えてまず間違いないでしょう。
となるとFC限定ではないライブツアー・・・を期待してしまいます。
ベリ、℃のツアーもあるでしょうから時期的には冬ハロコン終了後、
2月の中or下旬〜3月上旬で東名阪あたりが可能性高いかな。
もしそのとおりになったら全部行きますが何か問題でもwww