8/7℃-ute「江戸の手毬歌2」発売イベinディファ有明(東京)

全3回公演のうち第2回公演のみに参加してきました。
ホントは8/23大阪のほうが圧倒的に効率よかったんだけど
その日はどうしても仕事が休めなくって。
といってずっと参加してるイベに穴を空けるのもヤだし。
あと最近ライブで愛理ちゃんに会えてるけど案外握手は久しぶりだな
・・・っていうことも考えました。

まあライブでテレパシー、以心伝心で愛理ちゃんと会話してるけど
たまには直接握手してあげないと寂しがってるんじゃないかと思って。



州´・ v ・)「酔っ払ってるんですかヲサーン。」 orz 少シダケ・・・


まあそれはさておき、最近のライブではどうも席がイマイチだったりします。
℃-uteコンはあと6公演、全部FC枠ですが
そのまさにすべてが「なめとんか〜!」なクソ席でございました orz
だから今回は何気に楽しみでした。
そして実際、イベント席は端ながらも7列目をゲット。よしよし。

イベント内容

※当方大阪公演のネタばれは基本的に見てないので
 もしかしてカブッてたら申し訳。


最初はキューティーガールズ・・・ではなくて
マイマイちっさー、そしてなっきーのナッキーガールズ」。
大阪では愛理ちゃんが少々体調不良だったので「代打」でしたが
今回は正式にこのユニットでやる、ということだそうで。


それにしても・・・グダグダですなww
最初は「笑っていいとも!」の「そうですね!」ネタを繰り返すのですが
そのうち変化してきて・・・


「インド、いやアフリカ・・・?」「ゾウですね!」
「♪アーチーチアーチー 燃えているんだろうかー」「ゴウですね!」
「双子のマラソンランナー・・・・」  「ソウですね!」


なにをやらせるんだなにをwww宗兄弟てwww
あと「ジョイマン」のネタもやってました。「秋田県志村けん〜」とか。
DVD収録がなければもう自由奔放な℃-uteの皆さんですww
(なんか3回目は撮ってたという話もありますが・・・)。



・セットリスト
1.江戸の手毬歌2
(MC:あいさつと「夏の思い出」)
2.EVERYDAY YEAH! 片思い
3.忘れたくない夏
(MC:ドエース登場)
4.タイムカプセル
5.めぐる恋の季節


一番最後のMCで梅さんも言ってましたが、今まさに秋ツアー中で
そのツアーで歌っていない曲も敢えて入れているところに
送り手側の良心を感じます。
普通に考えればツアーで歌ってる曲で回してもよさそうなものですが。


握手会

ロビーにて。
今回は女性限定公演の直後、ということもあったのか、
基本的に高速ですがいつもに比べれば若干ゆっくりめ。これはチャアァーンス!!
愛理ちゃんにはただ「歌、すごくよかったです!」とだけ言ったのですが
愛理ちゃんの反応はこんな感じ、でした。



州*´・ v ・)「えっ・・・あ、ありがとうございますっ!(笑顔)」



いやあ可愛いかったなあああああぁぁぁぁぁ!!!
私にとってイチバンなのはやはり愛理ちゃんだけですね。うん。



ただもちろん普段は愛理ちゃんロックオンなんですけど、
今回は案外ほかのメンバーもよく見ていたような気がします。
今回の衣装や髪型は当然「手毬」PVのものでしたが、
なっきーが普段よりめっちゃかわいーの!この方が絶対イイ!
あとマイマイがずいぶんキレイになってきたなあ。
ソロ写真が速攻売り切れてたのもわかるような。


総じて。

遠かったけど行ってよかったです。あんまり詰まってもしんどいけど、
2週間に1回ぐらいは現場があると楽しいな。
それに握手はやっぱイイ!触れるとかいうことじゃなくて
たとえ数秒でも目の前で見られて話ができるのが大きい。
ホントに心の栄養になります。
毎回発売イベされると冗談抜きで経済的にキツイんだけど(汗、
それだけの価値があるのもまた確かなだけに
ずっと毎度事務所の策略に乗せられ続けてる私でございますww