11/8 Berryz工房FCイベin大阪厚生年金会館芸術ホール

まあ詳細なレポはさすがに今さらなのでさらっと。
東京でのイベがまだなのでいちおう隠しておきます。



今回は基本的に寸劇仕立て。ミニライブを期待すると残念なことになりますw
フジヤマテレビで毎週日曜日朝5:35放送の「ベリーズ仮面」が
視聴率不振のため緊急会議を行う、というもの。
メンバーは「ベリーズ仮面」の衣装で登場、少し懐かしい・・・。
ちなみに「キューティーレンジャー」は20%越えで「ベリーズ仮面」は5%台。
でも日曜早朝でその数字は立派なものだと思うけどw
で、イベントの流れはこんな感じ。



・決めポーズがカッコいいかどうか検証
「夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜」
・滑舌が悪いとの声あり→早口言葉対決
告白の噴水広場


・メンバーに裏切り者がいるらしい→実は桃子だった!
  ル*’ー’リ「フッフッフ・・・ブレストファイヤー!」 orz マジ○ガーZ?
 桃子は操られていただけだった。無事正気に戻るw


「我ら!Berryz仮面
・MC「楽しんでいただけましたか〜?」
 ラストに新曲MADAYADE
・握手会



去年のチンタラポンタラすごろく(当時の日記)よりは数倍面白かったですが
℃-uteのイベントに比べるとまだまだかなあ、という印象。
Berryzメンバーの力量というよりは脚本の問題だと思いますけど
結局のところオチが全て桃子頼みってのに少々弱さを感じます。
それから「MADAYADE」、私はナマでこれが所見でした。
イントロのギターサウンドが流れたとき一瞬来る場所を間違えたかと思いましたが(w
これはかなり楽しいです。盛り上がる盛り上がる!


あと特筆すべきは「Berryzメンバーの可愛さ」ですね〜。
握手会という超至近距離で見るともうハンパじゃないです。
とりわけりーちゃん。昔に比べると・・・という声もありますが
やはり圧倒的なレヴェルです。全てを超越してる。



私がBerryzメンバーと会うのは今年これで最後です。ゲキハロは行かないし。
もし当たればBuono!イベでもう一度桃子と雅ちゃんに会えるかも、というところです。