12/13℃-ute「FOREVER LOVE」CD発売イベin愛知勤労会館

3回公演すべて参加してきました。
イベント内容、セットリスト的には先日の東京公演と同じです。


会場入りする前に。

ハロショに寄ってきましたw
ただ移転後の名古屋ハロショに行くのは今日が初めて。
地図を頼りに歩いていきましたが・・・えらいところにあるなw
昔ながらの商店街の1階で、開店前に並んでるとチョト恥ずかしい。
ただ店内はいくらか広くなってるようです。
目的のものはひととおり買えていざ現場へと向かいます。ところが・・・
会場に着いても誰もいない。ホワイ?
まさかと思い携帯で当選メールを改めて確認すると・・・



会場を間違えていた  ○| ̄|_ アレー


愛知港湾会館に来てしまった(正:愛知勤労会館)。
港湾会館のほうは以前「涙の色」イベで使用したので
そっちだとばかり思い込んでました。やれやれ。
まあ時間に余裕を持って出たので電車賃が少々無駄になったものの
正しい現場には無事間に合いました。


イベント内容

セットリスト


MC:キューティーガールズコント
1.FOREVER LOVE
2.セブンティーンズ VOW
MC:ゲームコーナー「早抜け!これって誰のこと?」
3.都会っ子 純情
4.大きな愛でもてなして
5.ほめられ伸び子のテーマ曲


全体にアゲ曲が多いです。
FOREVER LOVE」はCD、PVではいま一歩の印象だったんだけど
現場で見ると超カッケー!
衣装がジャケ写のスーツ姿というのもあったかもしれません。
娘。の「リゾナント〜」を連想するようなキビキビしたダンスがヨイヨイ。
もう・・・惚れ惚れしました。もちろん愛理ちゃんにww
またc/wの「セブンティーVOW」もCDではイマイチ、というか
ダメとまでは言わないけど「友情 純情 Oh! 青春」のバッタモンというか
劣化版みたいな印象だったんですけどこれもなかなか楽しいww
まあ良くも悪くもハロー的定番ですがナマだと印象が変わるという一例ですね。


ミニライブとしてはまずまずの選曲だと思います。
決め決めスーツ姿での「おおもて」は逆に意外性ありでヨカッタw
ただラストに「ほめられ伸び子」はちょっと・・・。
盛り上がるのは確かですけどラスト向きではないような。



キューティーガールズコント」では存続決定の報告がありました。
今回特にコントらしきものはあまりなく「ラジバンダリ」ぐらい?
あとは「この(会場の)中でハガキを出さなかった人、手を上げて。」とか
「グダグダコントに付き合いで笑うのももう疲れたという人、手を上げて。」とか。
ただ存続は決定したものの今後の活動方針を模索する(?)ために
しばらく修行期間に入り当面封印する、とのこと。

まあ予想では来年のバスツアーあたりで早々に復活そうな悪寒もあったりw



ゲームコーナー「早抜け!これって誰のこと?」
事前に客から「○○は正月に△△してそう。」みたいなアンケートをとっていて
その「△△してそう」なメンバーを当てる、というもの。
司会者であるウサギの着ぐるみ・・・ラブちゃんというらしい・・・のイジリは
なかなか面白かったです。
ラブちゃんとは「FOREVER LOVE」から採っているわけですが
「じゃあフォーエバーちゃんはどこ?」と問い詰められて「・・・横浜、かな。」ww
(注:当日横浜では真野ちゃんの応援企画イベがありました)


ゲーム自体は正直たいしたことなかったんですけどひとつだけ。
3回目公演で「○○の来年の抱負は△△だ。」というお題があって
答えは舞美さんのアンケート(イメージ)。
これで「世界進出」と書いた人がいて愛理ちゃんが手を上げ
愛理ちゃんがこの人のことだと思って指した名前は・・・「鈴木」。



愛理ちゃんの野望が今ここで明かされた!!


別に誰でもいいのにあえて自分を指したってことは
どこかにそんな気持ちがあるってことですよね?
普段見ている愛理ちゃんの性格から考えるとかなり意外でした。


握手会

今回はステージ上での握手会。衣装はスーツ姿のまま。
CDイベではもはやデフォとも言える高速モードですが
今回は取り巻きがかなり多数いてさらに早い!
普段机の向こう側・・・メンバーがいる側にはせいぜい2人ぐらいですが
たぶんメンバーの間にも全部スタッフが入ってたんじゃないかな?
特に愛理ちゃんの横にいたマスクをした女性スタッフさんはハンパじゃなく
ヲタモダチ(愛理推し)は
愛理ちゃんと握手する前に手をはらわれてキレそうになったとかw


そんな状況ですが2回目公演終了後、別の某ヲタモダチ(DD系の人w)が
「愛理に『お兄ちゃん』って言ってもらった。」と発言。
なにいぃぃ!!
その場では抑えたものの内心イライラ。畜生オレも次でやってやる!!


そしてイベ3回目。とはいえ同じことをやっても芸がないので
いろいろ考えたすえ、愛理ちゃんにこう言いました。



tub「『パパ』って呼んでください!!」


愛理ちゃんは最初少し「?」な表情をしたものの
すぐに満面の笑みを浮かべて、少し高めの声でこう答えてくれました。








州*´・ v ・)「・・・パパぁっ!」



いやあ・・・カワイカッタ・・・。
もう何も思い残すことはないと思った(←ヲーイ!)。
亨パパが心底うらやましいと思ったwwいいよな〜ww


私は握手会とはこっちが相手のことを好きだという気持ちだとか
応援している気持ちを伝える場所だと思っているので
相手に何かをさせるってのは正直あんまり好きじゃないです。
だから基本的に「歌よかった」「今日の衣装可愛い」
「今度○○に行きます!」といった類のことしか言いません。
でも今回は・・・えがったぁww
まあだからって今後「お兄ちゃん」とか
ましてや「爺」とか言わせるつもりはまったくありません(爆。
そんなの逆に凹むじゃないですか。




州´・ v ・)「・・・爺ぃっ!!」 orz 考エタクモナイ


総じて。

ゲームコーナーはもう少し練ってほしかった気もしますが
なんといってもスーツ姿の℃-uteメンバーがカッコ可愛い!





特に歌ってる時、ダンスしている時はホレボレしてしまう。
これをナマで見られただけでも充分価値はあったと言えるでしょう。
あとはやっぱり握手会かな。
3回まわしで時間がないのは充分理解できますけど
それでももうちょっと何とかしてほしいですね。
「握手会」と銘打っておいて触れるのさえ困難ってのはおかしいって。