℃-ute、ベストアルバム発売?

http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4109052142
こちらのリンクではシングル13曲のみ、
そしてインディーズ時代の4曲は「New Ver.」となってます。録り直し?
そして今回の青封筒、℃-uteの夏秋ツアーのタイトルが
「2009夏〜ベストシーズン申し上げます〜」となっていて
なんだかえらく急ぐなあ、栞菜のことどうすんだ?と思ってたら


http://www.hmv.co.jp/product/detail/3607912
発売中止となってます。あれれ?
それにこちらでは「シングル14曲、他収録」となってます。あれれ?
楽天イーグルス」を含めればシングル14曲、それプラスってこと?
どっちにしろ発売中止なら関係ないけど orz


そしてそれに連動したのか
http://www.helloproject.com/event/0900515_live_cute.html
℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜」
※ツアータイトルが変更になりました。


どうにもよくわかんないな〜。
ただ栞菜不在の状態でベストアルバム出すとか録り直しとか
ちょっとありえないなと思ってたので最終的には何もナシでオケーイ。
ただタイミング的に「9月10日は℃-uteの日」の入場券になるのでは?
と推測されていたのでないとなると・・・さてさて。