2/20,21「Buono! ライブツアー2010 〜We are Buono!〜 」in Zepp Tokyo

まあそんなこんなで大阪千秋楽公演が終わってしまって
今更その前の週の東京公演レポってのもアレですけど
順番だしあとで見返した時のために簡単ですが書いておきます。
もう全公演終了してますので隠すのナシで。


名古屋(初日)からの変更点など

オープニングアクトとしてスマイレージ登場
最新曲「オトナになるって難しい!!!」を歌ったあと自己紹介。
ゆうかりん
「集合場所が青海駅なのに青梅駅に行ってしまって1時間50分遅刻」
に場内騒然ww

ちなみに青梅は八王子より向こうだっけ(?)。
4公演とも自分のブログを宣伝しまくるかにょんww
そしてもう1曲・・・って2曲も歌うんかい!
スキちゃん」の中間部でメンバーが
「ささやく様に歌うところがあるけど皆さん一緒に大きな声で歌ってください!」
って、ささやいてるのになんでこっちは大きな声なの?
と疑問に思った私がいる・・・。
新曲ももうコールとか決まってるんですね。みんなスゴイなw


スマイレージゆうかりんもいるし嫌いじゃないけど
ボノコンの前に出てこられると正直多少微妙な感じも。



・セットリストが変化。
本編ラスト2曲、


18.恋愛ライダー
19.ワープ!


こちらが東京Ver.で「ワープ!」がラストに。名古屋と曲順が入れ替わりました。
ヲタモダチに「変わってないよ」とか言ってしまいましたが
完全に当方の間違いでした orz ゴメン
そして「ワープ!」途中で煽りが入るようになりました。順に


「カモンベイベー」
「愛理サイコー」
「雅セクシィー」
「ももち可愛い」
「ドルチェ最高!」


あと「恋愛ライダー」ではドライアイス噴射が2回。
前のほうにいると少し涼しくなって助かったwww


そしてあとは前回書いたWアンコールが追加、です orz ガックシ



・「紅茶が美味しい店」の前MC
お台場の喫茶店でバイトしている3人。
制服が可愛いからって選んだバイトだけど時給が安い。やってられない。


〃|∂_∂’ル 「超ーダルフィッシュ。」
州;´・ v ・)「・・・どこかで聞いたことがあるような。」 ww


福岡に「シーサイドももち」というカフェ?があると言う桃子ですが
全く相手にされずww



・VTRコーナー
正直ほとんど忘れちゃったんだけどグダグダ感がさらに加速してました。
土曜日はなんか桃子がそうめんを必死に食ってた記憶があるww
あと日曜昼だったかな?
「あまり他所で言ってない情報」みたいなネタで愛理ちゃんが


州*´・ v ・)「ウチのお父さん、元合唱部だったんですよ。」


今はとてもそんなふうには見えないんだけど・・・。
愛理ちゃんの歌の才能はいちおうパパの遺伝なのかな?



・「Bravo☆Bravo」 での「PATI」の煽り
名古屋では昼夜とも桃子でしたが土曜日は昼夜とも愛理ちゃん!


州#´・ v ・)「ちょっと止めて〜。」
(会場お約束の) 「ええぇ〜!」
州#´・ v ・)「『え〜』の声のほうが大きいってどういうこと?」ww


なんつーか・・・
愛理ちゃんに怒られるってなんか快感なのねん(←アブナイ!)。
日曜は昼が雅ちゃん。夜が桃子。


〃|∂_∂’ル 「今日DVD収録入ってんだよわかってる〜?」


そう言ってた雅ちゃん
いつもよりいちだんと歌詞飛ばしがヒドかったわけだが・・・。



・桃子ラストMC
特に日曜夜の公演、DVD収録が入っていたというせいもあるかと思いますが
いつも以上に真剣モード。
「ここまで約2年半よくやってこれた。」みたいな。
それほど深い意味はなかったのかもしれませんが
2日前のメロン記念日の件があっただけに会場が凍りつきました・・・。
でも結局は「今後も応援よろしく」ということでホッとひと安心。


お客さん

土日とも昼公演は2階席でスマイレージメンバーが見学。
ちなみに土曜日昼公演、私のそばにサキチィ&桃子推し(?)らしき人がいて
推しジャンプするのでうっとうしいなと思っていたら
Buono!のステージが始まってスマイレージが上にいることに気がつき
急におとなしくなってしまいました。
サキチィの前で桃子にガッツくのはまずいと思ったらしいwww


あと土曜日はスマイレージの反対側に3人ほどメンバーらしき人が。
私は舞美さん、千奈美、あと1人誰?と思ってたんだけど
狼情報によると愛ちゃん、りしゃこ千奈美、らしい・・・。
あと日曜昼公演、2階最前に愛理ちゃん一家が来ていたという情報もあり。


「たぶろぐ」ならではの視点。

バンマス&キーボード担当、ejiさんの機材。
名古屋&東京(土)ではかつてのセッティングでしたが
東京(日)では上段のキーボードをオルガン専用機(CX-3)に変更。
DVD撮影を意識したのでしょうかww
ちなみに大阪でもCX-3でした。
やっぱりこっちのほうが音が前に出てくる感じがします。


4回入って。

整理番号がイイのと悪いのといろいろだったので
いろんな位置で見てみて結構楽しめました。
やはり最前ブロックはプッシュがきつくて結構大変。
でも近くで見る愛理ちゃんは壮絶なキャワイさでもうタマラン。
特に「れでぃぱんさあ」のあのラムちゃん衣装の愛理ちゃんを見た瞬間
もう吸い寄せられるように前に前にwおまいらアブナイwヲレもヲレもwww


どっちみち整理番号なので番号悪くてもそこそこは行けます。
最前までは行かなくても愛理ちゃんの表情までばっちり見える距離なら
充分テンションあがります。愛理ちゃんに常にロックオン状態。
また敢えて少し後ろってのもよかったです。
例えば後ろだと全体が見えるので「Independent Girl〜」の照明カッコエーとか
「Blue-Sky-Blue」などでむしろ壮大さを感じられたりとか。
前のほうだとどうしてもガッツイちゃいますからね〜。
でもいちばんベストは
目の前で「うらはら」ポーズを見ることかな(でんでんさん談w)。
何度見てもあのインパクトはちょっと尋常じゃないw