℃-ute12thシングル「キャンバスライフ〜生まれて来てよかった〜」発売

amazonで注文していたものと追加購入ぶんをCD店で確保。さて何枚ww
タイトル曲は今回のツアーで既に見てるし聴いてるし
新鮮さはないですが私はわりに好きです。
℃-uteにはこういう明るい曲、特にシングルの場合案外少ないんで。
ただ気になったのが演奏者のクレジット。



Clap:TSUNKU♂



手拍子だけかいwww
歌手なんだからせめてコーラスぐらい入れようよ。
手を叩いただけで印税稼ぐ気かよwww
とはいえ曲ラストの愛理ちゃんのフレーズ




州*´・ v ・)「♪スキ スキ スキ〜」



がやっぱりええわあ。
やっぱり愛理ちゃんの歌には心がこもってるよね。
「tubさんスキスキ」という気持ちが充分伝わってきます。



                 orz 無視カイ



え、えっと・・・、
いっぽうのc/wの「立ち上がれ 乙女達」は初めて聴きましたが
かなり風変わりな曲ですね、これ。
最初に歌詞カードを見ていちばん頭に「立ち上がれ乙女達 立ち上がれ乙女達」。
うわ〜しょうもな〜と思ったのですが(←あのねw)
イントロがなんとなくメロンの「連打連打!」を軽くしたような雰囲気で
そしていきなり


「♪たーちあがっれおーとーめたっち!」 orz 予想外ノフレージング


でもそれ以外のメロディーラインは誰が聴いても
「これつんく♂さんの曲だよね?」とわかるもので
そしてなぜかオリエンタル風のアレンジが絡み合うという不思議な一品。
さらにAメロバックではアーイーヤーな理解不能な声が・・・。