℃-ute13thシングル「Danceでバコーン!」発売

昨日Amazonより箱で届きました。枚数は内緒w
尼では一時期同種のものを一度に1枚しか買えなかったのですが
最近は元に戻ったみたいです。
大量買いの場合CD店で予約するのも少し照れるしキャンセルも不可。
(後から都合で行けなくなった場合などにすごく困る・・・)。
尼なら発送直前でなければキャンセル可能だし持って帰る手間もないので
とても助かります。


タイトル曲は既にハロコンで見て聴いてますのでまあそれなり。
クレジットを見るとギター以外は全部打ち込みのようですが
かなりロックテイスト寄りのサウンドとなっています。
歌詞としてはきわめて端的にに要約すると
「なんかヤなことあっても踊って忘れろエッサッサ。腹減ったうどん食おう。」
というきわめて安易なノリwww

でもまあいいんじゃないでしょうか。
最近の℃-uteの曲は色々考えすぎてかえって失敗していた感じもするし。


c/wは「これ以上 嫌われたくないの」。
まさにつんく♂さんお得意のマイナー歌謡路線。
美少女心理」をもう少しポップにした感じ、でしょうか。
私的にこういう曲調は好き。こういうのこそがハロプロの独自路線だと思うし
オシャレでただ心地良いだけの中身スカスカポップスよりは10倍マシ。
ただ歌詞はもう一考してほしい気がしますが・・・。


♪聞こえますか?神様 心ん中の叫び声が
どうしたら あの人 嫌いになれるでしょう〜




知らんがなwww



♪ウソでもいい わざとに誰か男性(おとこ)と腕組んで
あなたに見せてみようかしら  助けて 誰か 嫌われたくない




知らんがなwww
嫌われたくないならそういうことするなよって話だ。
なにが「助けて」だ!あつかましい!(←誰に言ってるの?)


このあたり「曲先歌詞後付け」の弊害がモロに出ているような。
まあ何もつんく♂さんに限った話ではなくて
今のポップスはほとんどそうだと思いますけど。
また悲しい歌詞に「イエーイ」「フッフー」などの掛け声が
連発するのはいかがなものかと。

ライブではそういうの関係なく盛り上がるでしょうけど
CDに入っているとなんか違和感あるなあ。



でも本当のところはこういうことゴチャゴチャ考えずに
あるがままに素直に楽しんだほうが勝ちなのかもしれません。


Danceでバコーン!」練習風景
http://www.youtube.com/watch?v=CsGlBFwoC2g


くーかちゃん、相変わらずキレがいいなあ・・・。
娘。オーデは年齢的にまだ受けられないみたいで。実に惜しい。