℃-ute主演フォトコミック「℃ompact ℃ream」(コンパクト ドリーム)発売

いちおうアマゾンのリンクを貼っておきます。
http://www.amazon.co.jp/%E2%84%83-ute-photo-comic-%E2%84%83ompact-%E2%84%83ream/dp/484704309X
これは現在「UTB」誌で連載されている写真コミック・・・
アニメコミックみたいに絵の代わりに写真に吹き出しがついてるような
少々イタイ(w)感じのものです。
ただ連載は毎月1ページに圧縮されているうえにモノクロというサブイものですが
これは完全版、5話70ページという大ボリュームです。


マンガのストーリーとしては正直語るべきところはありません(汗)。
例えば岡井ちゃんはバレーボール部員で試合に出るのですが
体育館ではなくどう見てもいつものダンス練習場としか・・・天井低い。
しかも相手コートもバレーのネットも全く写ってない。
そして舞美さん編のピアノコンサートの会場も多分同じ場所www
恐ろしく低予算&安直な作りが逆に笑えるというか萎えまくるわけですが
これが困ったことに・・・写真がいちいちカワイイww
愛理ちゃんの寝顔、困った顔、悩んでる顔、そして笑顔・・・・・
普段あまり見せないいろんな表情の愛理ちゃんがいます。しかも基本制服姿!!
私的ベストショットはP67の「トーストくわえてダッシュ!」の愛理ちゃん。キャワw
「写真もの」と割り切ればこれはなかなか面白いです。


あと巻末にミニ写真集的なものがありますがこれが素晴らしい。
愛理ちゃんの強い意思を感じるまなざし、美しすぎる舞美さん、
キュートさを感じさせるなっきぃなどなかなか良い写真ばかり。
愛理ちゃんが主人公ゆえ出番(写真点数)も多く
特に愛理ちゃん推しなら持っていて損はないと思います。意外におすすめ。