12/11℃-uteFCイベ「キューティーランド5」in御堂会館(大阪)

1回目、14:00開演ぶんに参加してきました。
今日大阪で終了なのでネタバレ全開で。


最初は℃-uteメンバーがそれぞれ「試練」に挑戦してきて
そのビデオを見ながらクイズに答えたりする、というもの。
司会はその当選(-50)挑戦してきたメンバーが務めます。
毎回メンバーが変わるらしいですが今回はなんと愛理ちゃん!!
まるで私がこの回だけ入るのを知ってて選んだみたい。これぞ愛の力だ!



州´・ v ・)「偶然ですから。ぐーぜん。」 orz ダヨネ



愛理ちゃんの挑戦は「ボーリング」。
ターキー(ストライクを3回連続)をとるまでやる、とのこと。
ちなみに少し前に℃-uteメンバー全員でボーリングに行ったそうで
2チームに分かれて愛理ちゃんがチームの足を引っ張りまくったらしいww
それでこの企画が出てきたようです。
そして2階連続でガーターの場合罰ゲーム。


このVが神がかり的であったww


のっけからグダグダで噛みまくる愛理ちゃん、その度会場爆笑w
Buono!のDVDもあった「ガーターでガッタガタ」をはじめダジャレ連発ww
そして最初のクイズは
「さてここで問題です。ここまでで私は何回噛んだでしょう?」www


まあ愛理ちゃんなので(w)当然ガーター連発。
その度にヘンな動きやヘンな叫び(?)多数。
ボールが戻ってくるコーナー(←なんて言うんだろ?)に
しゃがんでガニマタで抱きつくポーズを何度かしていましたが
その度にメンバーから「愛理そのポーズダメ!」とのダメ出しが入る始末w


そして当然ながら罰ゲームも連発ww
パーティーグッズによくある鼻付きの黒縁メガネをかけて投げる、とか
一発芸をやれとかいろいろあったんだけど
なんと言っても素晴らしかったのがコスプレシリーズ。


学ラン姿の愛理ちゃんに萌え。
しかも上だけで下はショートパンツのままなので
何も履いていないように見えてなんか・・・。
さらにナース姿(←キタ━━━!!!)


州*´・ v ・)「注射しちゃうぞw」


正直楽しくて記憶が飛んでるんだけど
カメラに向かってなんかそれっぽいこと言ってたような気がするww
あと「カタカナをしゃべる度に昼ごはんを一品ずつ減らす」というのもあって
結局食べてしまった愛理ちゃん、そのかわり罰ゲーム一個追加ということで
何をどう考えたのかメイドコスプレ



キャワワすぎるううううぅぅぅっ!!!


そしてまたガーター。
朝からずっとやっててさすがにお疲れの愛理ちゃん。
そのメイド衣装でソファーにうつぶせに倒れ込んで「鈴木ブレイクダウン!」とか。


州*´・ v ・)「一緒に休みましょう。」


ここでもそれっぽいことカメラに向かって言ったんだけど
あまりに楽しくて逆に覚えてないw


47投目ぐらいだったか?でもクイズが入り
「ここで鈴木はありえないことをやってしまいます。いったい何?」
答は・・・ボールを後ろに投げ飛ばす!(←マンガかよww)
まあだんだん力が入らなくなってきてたんだろうけどリアルに凄い。
あと確かうさ耳をつけるというのもありました。



州*´・ v ・)「月に代わって、おしおきよ(はあと)。」



月野愛理ちゃんハアアアアァァァンンッ!!!



このセリフは覚えてますw確か言ったと思いますww
ちなみにこのロケでは他のお客さんもいて
なんかヘンな女の子がひとりでコスプレしたりうさ耳つけたりして
ボウリングしてて何あれ?と不思議な顔をされてたらしいですww
あと金髪ヅラもあったけどあれは異様に似合ってなかった orz


結局一日がかりで100投近く?投げて何度かストライクはあったものの
ターキーは取れずに制限時間オーバーで失敗、終了。
20投目あたりで奇跡の連続ストライクがあり
そして運命の3投目が・・・9本!あれが惜しかったなあ。


そして終了後近くのビルの一室?ビジネスホテル?みたいなところで
今日の感想みたいなものを話す愛理ちゃん。
そしてできなかった罰ゲームが・・・「今日の感想を歌で表現してください。」
普通に考えれば持ち歌のワンフレーズでも歌えばいいものを
何を思ったか愛理ちゃん、即興でメロをつけながら歌いだした!!


州´・ v ・)「♪今日は〜ボウリングに行って〜ターキーを取れと言われた〜でもね〜」


みたいな感じ。これが結構長めの大作。
そしてテロップに「作詞作曲:鈴木愛理」の文字www
ここでクイズ「このあと本当に最後の罰ゲームが。何でしょう?」
答は・・・「今のを路上で歌ってください。」w


外に出ておもちゃのマイクを持って歌う愛理ちゃん。
人通りは少ないけどでも時々イパーン人が前を通るww
そしてその姿を道路を挟んで向かいのビル?から映していて
最初はズームアップからどんどん引いていって・・・終了。シュールだなw
芸人さんが街中に出て「10分以内に気づいてもらえるか?」みたいなゲームで
カメラが上から録ってるような番組があるけどあんな感じ。


・・・というわけで(?)
クイズでいちばん答えられなかった人が罰ゲーム。
ちっさーなっきぃだったけどジャンケンでなっきぃが負け。



ノソ*^ o゚)「あなたのことが・・・スキ!(はあと)」



これも萌えたのですが
いかんせんあのVのあとでは分が悪いというか・・・。


そしてここでコーナー終了。
衣装チェンジの間にVTR「ハワイツアー第2弾決定!」。
前回のハワイツアーの様子(たぶんFCのDVD)をえんえん流して
「楽しいよ〜行かなきゃ損だよ〜30万ぐらい払えよ〜」という内容(←あのねw)。
アンケートに「ハワイは無理です」ってはっきり書いてやりました orz 虚シイ


後半はミニライブ。


1.Danceでバコーン!
2.青春!無限パワー
3.everyday yeah ! 片想い
MC.クリスマスの思い出
4.会いたいロンリークリスマス
5.FOREVER LOVE
6.都会っ子 純情
7.SHINES


衣装はサンタ衣装に赤い部分を切り取ったような感じ(?)で
白の厚手の衣装で肩出し。腰に雪だるまサンタの人形。
「青春!」無限パワー」はノリはいいけど曲はイマイチ・・・。
「everyday yeah ! 片想い」はかなり久しぶり?マイマイ成長したなあ。


MCは「記憶に残っているいちばん最初のクリスマス」。
舞美さんがピカチューの人形、愛理ちゃんはブランド物の子供服?(←よくわかんない)、
マイマイは子供用の人形の話(←リカちゃん人形みたいなものかな?)。
髪にドライヤーを当て過ぎてチリチリになったとか。
なっきぃは子供用の編み物機を使えるようになった。ちっさーは・・・忘れた(申し訳orz)。


(追記:思い出した!)
ちっさーは小学1年の頃SMAPが大好きで
CDのすごく大きい版でよく聴いていた・・・と。
ここで「(LP)レコード?」と声が飛ぶものの「違う、CDと同じ銀色なの。」。
そこで「LD、レーザーディスク?」との声。「そうそれ!さすがよく知ってますね!」。
まあ私たちの世代だとDVDより先にLD集めたクチなんで。
CDの大きいやつ、か。当時は「絵の出るレコード」と言われたんだよ・・・。


「ロンリークリスマス」はナマで見て聴くともっとイイ。
切ない表情で一生懸命気持ちを込めて歌う愛理ちゃんがとても素敵で愛しい。
私が愛理ちゃんに会ったのはミュージカル「悪魔のささやき(-15)つぶやき」以来なので
実に約2ヵ月ぶり、ライブだと9/25の大阪以来なので2ヵ月半ぶり!
だから今回ミニライブとはいえ結構高まりました。
FOREVER LOVE」ではマイマイちっさー
都会っ子 純情」ではなっきぃのそれぞれソロダンスを入れてきてました。
「SHINES」では曲の間奏中に「今日の感想」を言うという(←シャレ、なのかな?)。
時間が短いのでシンプルに言わなきゃならないぶんだけ逆によかったような。
ところでちっさーが御堂会館に2階席を創設されました!


リ ・一・リ「2階席の皆さんもありがとう!」


御堂会館は1階しかないよ orz
まあ構造的にそう見えなくもないですが。


握手会はステージ上で。案外久しぶり?
愛理ちゃんが最初だったので少し緊張しました。
相変わらずの高速ですが超ってほどでもなくまあまあ。


  tub   「ボウリング、今度は頑張ってね!」
州*´・ v ・)「あ、あぁ!頑張りますっ!」



かっカワエエエエェェェッッ!!!


というわけで凄くシアワセな気持ちになれましたww