Blu-ray「Buono!LIVE 2011 WINTER "Re:Buono!"」発売

DVDも同時発売ですがブルーレイのほうを買いました。
やはり画質面でかなり違いがありますので、両方発売されるものについては
少し発売が遅れてもブルーレイを買うようにしてます。
今のところは基本的にライブもの、プラスごく一部のイメージVもののようです。
ただもちろん画質は最強!なんですが当方のPCはブルーレイ非対応なので
静止画の切り出しができません。
といってわざわざそのためにDVD買うわけにもいかないし・・・。


ただBuono!に関しては割にすぐにようつべに上がったりします
「Buono! 2011 Live」あたりで検索するといくつか当たりますので
興味のある方はご覧下さい。とりあえずひとつだけ貼っておきます。


JUICY HE@RT☆Buono! Live 2011 Winter
http://www.youtube.com/watch?v=7GfxbrrpPP0&feature=related


全体をとおして見て・・・なんかすごく懐かしいというか
とても昔のことのように感じました。
2011年2月、震災が起こる前のツアーだったからでしょうか・・・。
そして愛理ちゃんは・・・実に楽しそうでございますwww
というか3人とも実に楽しそう。
なんつーか・・・「音楽をする喜び」にあふれているというか。
音楽ってのは基本的にナマ、その場限りの瞬間のみ存在する時間的芸術であって
ライブビデオと言えども所詮は「かつて音楽であったものの記録」であり
本質的には全く別物であるわけですが
それでもこうやって形に残してもらえるのはありがたいことです。


見どころとしてはやはりこのツアーで初公開となった
「雑草のうた」「ラナウェイ トレイン」「JUICY HE@RT」の3曲です。
3曲ともドルチェ付のバンドバージョン。
あとアコースティックコーナーの2曲もヨイ。
家でじっくり見るとBuono!の3人の表現力の高さがさらによくわかります。



あとこの作品はCCレモンホールでの収録ですが
やはり見栄えがいいというか見やすいですね。
やはりツアーの1か所でもいいのでホールでやってほしいところ。
ライブハウスはやっぱり狭いしゴチャゴチャするので
生々しさは確かにあるものの「記録映像」にするにはちょっと、と思います。


現場としては確かにライブハウスの盛り上がりも捨てがたいし
番号悪くても関係なしで前に行けるという点はありがたいんですが
土日4公演とか続くと疲れるんですよマジで。立って待ってるのもしんどいし。
・・・って書くと「齢を考えてヲサーン」とか言うんでしょ愛理ちゃん。









州´・ v ・)「基本ホールコンの娘。に専念すればあ?」 orz 厳シイノウ