7/16「Hello!Project 2011 SUMMER〜ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ〜」in中京大学文化市民会館オーロラホール(夜公演)

昼との変更部分を・・・と言いたいところですが
ほとんど変わってるのでほぼ全部になる・・・かな。


01. LOVEマシーン/全員  



 ○| ̄|_ こっちもかい



そんなにラブマってみんな好きかな?
会場も明らかにガッカリしていたように思えましたが・・・。
ただ昼は娘。のみから順次ユニット別に登場して最後全員、でしたが
夜は最初から全員ステージ上にいました。
そのぶん当然段取り、位置取りなどは別になっています。
また狼レポによるとソロパートの割り当てが若干違ってるようです。


「♪み・だ・ら〜」 昼:雅ちゃん 夜:フクちゃん
ラストの「ラブマッシーン」 昼:みっつぃ〜 夜:真野ちゃん


言われれば確かにそうだったなと思います。
もしかしたら他にも違うところあるかも。



MC1 → オープニングV
02. この地球の未来を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
03. ああ、夜が明けるBerryz工房
04. 世界一HAPPYな女の子℃-ute
05. My Days for You/真野恵里菜
06. 有頂天LOVEスマイレージ

MCはまことさんが唐突にナポレオン?みたいな衣装で登場。
「ボクも何故かよくわからないんですけど・・・。」www
オープニングVのBGMはオールフォーワン。定番ですな。


新曲コーナーは昼と同じ曲なんだけど夜公演は曲順が真逆に。
昼はスマ→真野ちゃん→℃→ベリ→娘。と若い順結成順(?)でしたが
夜はモベキマス順。
ぶっちゃけ・・・昼の曲順のほうがいいです。
ナンダカンダ言いつつも娘。がやはり真打ちであって
後から出てくるほうが楽しみ感ワクワク感があります。
個人的にさやし〜がいるからというのは抜きにして(w)マジな話。
夜パターンだとやっぱりなんか少しランクダウンしている感じがします。



MC2 → ファンコラコーナー カワイイ
07. ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
08. ショートカット/スマイレージ
09. 大きな愛でもてなして℃-ute

ここから日替わりコーナー。
ところでこの夜公演、私は舞台向かって右側、
ほとんどスピーカー前という端っこですがなんと実質最前!!
このコーナーからメンバーがひな壇に座るので高まる高まる!!
さやし〜が少しズレだけどほぼ目の前に。チョコンと座ってカッカワエエww
ちなみに愛理ちゃんは反対側でした orz orz


そんなわけでここからのブロックはさやし〜の挙動に視線釘付け。
曲は耳から入れどもほとんど見てないwww
「ギャグ100」は桃子の表現のキレだけなんとなく覚えてるww
正直「ショートカット」なんてほとんど記憶にない・・・。
「おおもて」はかろうじて愛理ちゃんソロだけ見てたけど・・・。


で、そのさやし〜ですが・・・あんまり笑わない。真顔。
そして時々演者、というか後ろ(舞台)をじっと見てる。
あれはやはり見て研究してるんだろうな。
そして時々思い出したように前を向いてニコニコして拍子取ったりww
ああいうところがまだオコチャマというか可愛いというか。



MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
アシスタントは愛理ちゃん!みかんみたいなオレンジの衣装がカワエエ。
なんとかカツゼツ悪くならないように気をつけてしゃべってるのがバレバレw
まあ頑張ってしっかりしゃべってました。ご苦労様。
お題は「『いらっしゃいませご主人様!』のセリフが似合う人」。
ここで桃子が「アタシアタシ!」と強烈にアピールwwwわかったわかったwww


3位 ゆうかりん
2位 重さん
1位 桃子


なんと桃子1位!!本人マジで超大喜びwww 
私的には当然エリポンだと思ってたのですが
娘。コン行かないような人にはまだ浸透してなかったのか・・・。


そして実演コーナー。やっぱり罰ゲームだな・・・。
ゆうかりんはシンプルにセリフだけ。もちろんカワイイw
重さんは、実は案外こういうの苦手だと(←会場ええぇ!)。
若さと可愛さでゆうかりんに勝てないので
少しセリフを足す、ということで・・・


从*・ 。.・)
「いらっしゃいませご主人様!」
「ご飯にします?お風呂にします?それとも、わ、た、し? 」


ちょっとズレてるような気もするけどお腹いっぱいになったからいいww
そして真打ち桃子さんは「アタシこういうの苦手なんですけど」会場最大級のエエエ!
ここは狼レポよりフルバージョンで再現。



ル*’ー’リ「じゃあ行きます」(嗣永階段降りて)
ル*’ー’リ
「お帰りなさいませ!ご主人様!まずはお飲み物は何にしますか?」
「ピーチティー かしこまりました」
ル*’ー’リ

(キッチンに移動し運んでくるジェスチャーしながら)
「よいしょよいしょよいしょよいしょ お待たせしましたー!」
「ピーチティーです かき混ぜるのはスプーンにしますか?それとも小指にしますか?

(急にこけて)
ル*’ー’リ
「あああああ ごめんなさーい こぼしてしまいました!」 許してニャン!」



会場「よくやったさすがだ」という雰囲気と
「もう勘弁してくれ」という静かな怒りが混在する空間に・・・。
ステージ上のひな壇も同様。「ハロヲタ」フクちゃんは最大級にバカウケww
どう反応していいか困って結果的に無表情のさやし〜www
そして逆にドン引きしまくるベリメンバーwww
私の目の前にいたりしゃこのしかめっ面がとてもアイドルではなかった・・・。



桃「あー、緊張しました」
ま「なんか・・・すごいですね」
桃「ん?どうしたの?ゆうかりん
ゆ「・・・すごいなーって」


ゆうかりん、敢えて見習えとは言わない・・・。



10.ライバル/小川紗季 BDエッグ
11.The Party!/新垣里沙
12.SOME BOYS! TOUCH/夏焼雅

ここからソロコーナー。
「ライバル」もヨカッタけどやはり目玉は雅ちゃんのサムボ、でしょう。
10位とはいえ誰がリクエストしたんだ?と言いたい。





雅ちゃんは・・・よく頑張った。
ここはさすがにさやし〜より雅ちゃんを見てたwww



MC4 →ファンコラコーナー「元気」
13.元気者で行こう!真野恵里菜
14.本気ボンバー!!Berryz工房
15.元気ピカピカ!/全員

このMCも「なんでもベスト3」。アシスタントは引き続き愛理ちゃん。
「寝起きの機嫌が悪そうな人は?」


3位 マイマイ
2位 ちなみ
1位 れいな


全く妥当だwww
そして実演、れいなは「リアル」としか言いようがなかった・・・。



「元気」コーナーはどれも当たり曲ですね。楽しかった。


MC5ハロプロ川柳
まことさんひとり座ってるものの長く暗転のまま。
遅れて桃子登場。たぶん忘れてたっぽいww


ま「嗣永さん、このコーナーのこと忘れてませんでしたか? 」
桃「・・・許してニャン!」 おどれは・・・


全部で4つ読まれました。抜粋して


「気がつけば 原色ばかりの タンス中(なか)」


推しTシャツのことを言ってるのですがなかなかシュール。
しかし決定版はこれでしょう。


「もも推しです だけど真野ちゃん 別腹です」


桃子明らかに不機嫌www
でも気持ちわかるな。
「愛理推しです、でもさやし〜は 別腹です」



16.夢見る 15歳/スマイレージ
17.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18.スキちゃんスマイレージBerryz工房真野
19.愛の弾丸/Berryz工房
20.いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21.負けるな わっしょい!/ベキマス
22.Only you/モーニング娘。
23.ラヴ&ピィース! HEROがやって来たっ。/全員
 MC 出演者紹介
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

「YEAH YEAH」編ラストスパート。
おそらくここは固定だと思われます。
「21世紀的恋愛事情」は真野ちゃんシングルのc/wだそうで。
℃-uteはバコーン・・・ではなくて「Steady go!」というかなりの変化球。
「負けるなわっしょい!」は昼公演と共通。
愛理ちゃんは何故あんなにご機嫌に踊ってるのかと思ったら
志村けんさんの「ヘンなおじさん」あたりが振付に入ってるんですよね。
スト2曲は定番ですがまあ楽しいのでいいとしよう。
「オールフォー」の歌い出しは愛ガキ→重れな→みっつぃ〜→9期4人、という
まさに入ってきた順。この曲ならではのこだわりですね。