8/27「Buono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono!4〜」in 横浜BLITZ


セットリストは名古屋と同様。追加も変更もなし。
ということでMC中心に。


昼公演。

・冒頭MC
定番で愛理ちゃんが宣誓。
「私たち3人はこのライブに全力を尽くすことを誓います!」
と言うのですが横浜1日目昼だけありませんでした。
もしかして忘れてた、とか・・・?



・「My alright sky」のあとのMC
ここでいつもアルバムソロ曲について公演替わりでコメント。
昼は「フランキンセンスΨ」について。



雅「メジラ、メジラって呪文みたいな歌詞」
雅「英語が多くて発音が難しい」
桃「英語苦手だもんね!」
雅「・・・・・。」
雅「すごく色っぽくてセクシー」
雅「きっと桃子より色っぽいからアタシに回ってきたんだと。」
ww



・「Ice Mermaid」あとのMC
後半戦、「ドルチェに質問コーナー」。
昼はなおみちさんに質問。「セクシーの出し方を教えてください。」
しかも舞台中央に来てやってくださいとかムチャ振りww
ところがどっこいなおみちさん、ベースを置いて中央へ。
少しセクシーポーズをしつつ「フォー!フォー!」。
そこでejiさんがピアノ即興で「伊勢佐木町ブルース」のイントロを。
それに合わせてマイマイもリズムを。


参考
http://www.youtube.com/watch?v=s97rdPqU7r8&feature=related
これの有名なイントロです。そういやここは横浜だった・・・。


「♪ちゃらっちゃちゃらららちゃっちゃらっ!」  「フォー!フォー!」


そのうち雅ちゃんも一緒に「あーんっ、あーんっ」ww




桃「ちょっといつまでやるんですか〜!!」(と止めてしまう)
雅「え〜いいところだったのに〜。」ww



ここはejiさんナイスアシスト。ってかよく知ってるなあ・・・。
そして調子に乗ってやるベーシストっていったい・・・ww
ぜひとも次回のDVDパンフに収録してほしいところ。



・ラストMC


愛理「今回のアルバムはあまりBuono!らしくない・・・。」
愛理「それをBuono!らしく歌うのが今回のテーマだと思います。」
愛理「本日はお足もとのるうっちゃ・・・」(←思い切り噛むw)
愛理「本日はお足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。」


桃子「『フランキンセンス』は確かにみやも頑張ってるけど」
桃子「桃も上のほうで色っぽく踊ってるんですよ!」
桃子「2階の人は見てくれてるの知ってますけど」
 2階反応ニブイw


私は実際のところ愛理ちゃん9割、雅ちゃん1割ぐらいで
桃子は全く見てなかったのですが
そこまで言うならと思って次回公演で桃子に注目してみたけど・・・



・・・正直子供が遊んでるようにしか見えなかったww
身長が低いからなあ。


夜公演。

・「フランキンセンスΨ」
夜は「雅ちゃん生誕際企画」。
まだ2曲目、少し早いですがタイミング的にここだけというのもあり
サイリウム企画、照明も含め一面赤に!
曲終了後、雅ちゃん感謝の言葉。



・「Ice Mermaid」あとのMC
桃子のソロ曲「キアオラ・グラシャス・ありがと」の話。
この曲の歌詞でいろいろな国の「ありがとう」を並べているのですが
実は「キアオラ」のみ意味が違うらしいということが発覚ww


雅「タイトルにもなってるのに・・・。」


「キアオラ」はどうも「こんにちわ」がいちばん近い意味らしいです。
製作段階での痛恨のミスか?
それとも語感などを考慮して
敢えてわざとそうしているのかは不明のまま。



・「Ice Mermaid」あとのMC
後半戦、「ドルチェに質問コーナー」。
桃子がマイマイに質問・・・しようとしたら
ドッキリでマイマイから桃子に逆質問。
「『こゆびーム』はパクリなのでオリジナルを考えてください」ww
そんなことないと言う桃子。こゆびーム発射。
続いてたぶんオリジナルのみやビームも発射ww


・ラストMC
改めて雅ちゃん19歳オメ。そしてBuono!も4周年!ということで
ejiさんの伴奏で「ハッピーバースデー」を歌いました。
雅ちゃん、コメントしようとするも感激で言葉にならず。
当方ベリはあまり行かないのでわからないんだけど
彼女のウルウルはかなりレアらしい。


雅「19才、ついにこっち側(桃子側)に仲間入りで・・・。」
桃「ちょっとお〜!!」


あと昼夜どっちだったか忘れたけど



愛理「今日はなんか盛り上がりすぎて熱気ムンムンですね」
愛理「外も湿気があるせいか会場の中も湯気がモクモクと・・・。」
ファン「えええ?」
桃子「愛理それ違うよ・・・。」
愛理「・・・あ、そうか!これスモークか。」
 あのねww