雑誌「Top Yell」2012年4月号「ハロプロ帝国の逆襲」 つづき

というこどで?前回の続き。


7.グループアイドルデビュー秘話99連発!
ここはハロに限らずアイドル全般から。
AKBの篠田さんは劇場のカフェでバイトしてて抜擢されたとか
ハロだとれいなが年齢詐称して5期オーデを受けてたとか
ファンなら知ってる、知らなきゃへぇ〜、のネタ話。


しかしここでの注目点はやはり娘。9期10期です。
鞘師ちゃんが「Go Girl〜」を見てダンス教室に行き始めた・・・
という話はこのブログを読んでいただいてる方ならご存知でしょう。
しかしそのほかのメンバーがなかなかすごい。


鈴木
母親がハロプロ好きだったのが応募の一番の理由。
母に「今オーディションやってる」と言われて受けてみた。


佐藤
母親が「LOVEマシーン」を踊っているビデオを見て娘。に興味を持つ。
やがて入りたいと思うようになり
父親が10期オーデの情報を見つけて応募を決意


工藤
両親がファンで、その影響で娘。が好きになる。
小3のときに歌手を目指したいと思い(エッグ)オーデを受けた。



親がファンとか ○| ̄|_



まあそういう世代だもんな・・・。
さきちゃんの「母親が踊るLOVEマシーンのビデオ」が謎。
お母さんなんでそんなビデオを残してるんだ?
そしてなぜそれを自分の子供に見せるんだ?



あえてひとつ飛ばして。


9.1994年生まれ、ハロプロ黄金時代三銃士トークバトル
愛理ちゃん、りしゃこ、あやちょ、の同い年3人による
ロングインタビュー。カラー5ページ。
それぞれにキャッチコピーがついているのですが


奇跡の歌声!ハロプロの至宝  鈴木愛理
パワフル重低音!魂のカリスマ 菅谷梨沙子
目指すは下克上!天然破壊王  和田彩花



あやちょwww
愛理ちゃんとりしゃこは同期で友達ですが
あやちょは同い年とはいえハロプロ入りもデビューも遅いので
かなり遠慮しているようです。
インタビューは非常に中身が濃いですが
特に愛理ちゃんがいろいろ語ってます。


Q:ベリキューが今後ハロプロをリードしていく立場になるのか?
愛理
「いくら私たちのほうが年上になっても、
 ハローの中心はモーニング娘。さんだったから。」
「(今後は)たぶん鞘師ちゃんあたりが引っ張っていくんじゃないかと」
「私としてはハローを引っ張るというより存在を外側に広げていきたい」
モーニング娘。さんにできない事をするのが℃-uteの役目だと思います」


愛理
「今のアイドルブームだってもう少ししたらなくなると思う」
「それに対応できるように本格的に練習してレベルを上げていきたい」



やはり常に先を見据えているというか・・・さすがです。
愛理ちゃんは昨年の夏ハロコンで愛ちゃんに「後を頼む」と
個人的に託されたようですけど
愛理ちゃんはモーニング娘。ではない、ですから
ハロプロのリーダーなり、牽引していく立場にはならないでしょう。
ガキさん卒業後、当面さゆれなが中核になると思いますがそのあとは・・・
やはりリーダーフクちゃん、エース鞘師ちゃん、でしょうか。
9期がハロプロを引っ張ってく時代もそう先ではなさそうです。



州´・ v ・)「その時ヲサーンまだ生きてますか!」 orz タブン
ノリ ´ー´リ「せめてアタシの高校卒業まで耐えて下さい。」 orz 頑張ルヨ・・・


ということであと残りの一項目だけ次回に。