「モーニング娘。’16」鈴木香音、今春ツアーを持って卒業


○| ̄|_


正直私は彼女に思い入れがあるわけではないですが
「9期で娘、ファン復活組」からすると
昨年の鞘師ちゃんに続いてこれは結構キツイです。
2011年の9期加入当初、楽宴だったかこちらのブログだったかで
「鞘鈴コンビは5年後でもまだ17歳!娘。はまだまだ戦える!」
と書いたような気がしますが、実際に5年経って
まさか2人ともいなくなるとは想像すらできませんでした orz


昨年末の「The Girls Live」で9期4人で最後の座談会、
みたいな企画がありましたが、あの時点で香音ちゃんも
腹の中ではほぼ決断していたんだろうな・・・。
鞘師ちゃんが微妙なタイミングでの卒業だったのは
それもあったのでしょうか。2人春ツアー同時卒業だとダメージでかいし。


なおさんのブログにも書いてたけど、5年、あるいは17〜18歳ってのは
自分の人生を見直すひとつの区切りになるのかもしれません。
そういえば紺ちゃんも「大学進学」だったしなあ・・・。
10年以上も続けた愛ちゃんガキさん、れいな、あるいはさゆなどが
むしろ例外なのかもしれません。
ベリや℃-uteもしかり。辞めたメンバーは初期で辞めてますし。